日々の思い

日々の思いの目次へ 

 

<h26.5.6>

 ゴールデンウィーク

 今日はGWの最終日となりましたが、
皆さんどのように過ごされましたか?

 私は息子夫婦が孫を連れて3日の夜から
5日の昼まで来ていたので、
孫の子供の日の祝いがメインのGWでした。

 2ヶ月ぶりに会った孫(生後6ヶ月の男の子)は
寝返りを打ったり、ハイハイをしたりとすっかり成長し、
時々愛想笑いなどするので、
とても可愛くて、十分楽しませてもらいました(*^_^*)。

 GWはどこかへ旅行に行って楽しむのも良いですが、
孫の顔を見ながらの家族団らんもまた良いものです。

 孫は責任がないから、可愛いと言われていますが、
それは本当ですね(*^_^*)。

 私は3月に帯状疱疹を患い、
さらに仕事の配置転換もあったりして、
仕事や趣味(書道や俳句)が大幅に遅れてしまったので、
それを取り返すためにGWは使おうと計画を立てていました。

 4日間とも家にいて、頑張ったので、
なんとか計画通りに事が運びました。

 子供の日 ちやほやされて 嬰児太る
嬰児抱けば 命の温み 感じけり
 紅白の 一升餅や 子供の日
 家中の 人形出して 子供の日
 吐く乳の 穢れなき白 風薫る

 

 

 

上に戻る