日々の思い

日々の思いの目次へ 

 

<h27.6.14>

近況
 
 5月18日で満65才になりました。
今年は定年後5年目の最後の再任用の年で、
月、火、水の3日間だけ仕事をし、
木、金、土、日の4日間の連休が毎週あります。

 正直いって、最初は暇を持て余すのでは?と心配していましたが、
ところが意に反して、忙しく充実した日々を送っています。
もともと家にいることが好きなこともあるし、
なによりも自由に気楽な時間を過ごせることや、
好きなことを好きなだけやって、
やりたくない時はやらなくてもよいという、そんな生活が素敵です。
なによりも、嫌だと思うことがほとんどなくなったのがいいですね。

 少し前、娘から父の日は何がほしいとのメールがあったので、
ダメもとで、一緒にお酒が飲みたいと送ったら、
本当に久しぶりに家に帰ってきました。

 家内と3人で居酒屋で飲んで、国際情勢から国内の政治
年金や娘の仕事などいろいろな話ができて楽しかったです。
娘とは考え方や価値観がよく似ています。
 

 

 

上に戻る