日々の思い

日々の思いの目次へ 

 

<h28.8.14>

近況など

  オリンピックが熱いです。
今日も朝起きたら女子の卓球団体戦(対オーストリア)
がテレビに映っていて、結局そのまま最後まで見てしまいました。

 ここまで日本は予想以上のメダルラッシュ、
ほんとうにわくわくさせ、楽しませてくれます。
特に、男子体操の団体金は感動で、
これは日頃の努力(それも並大抵の努力ではない)が
実を結んだ結果であると思います。
今後の日本選手の活躍を祈り、応援したいものです。

 昨日の夜、名古屋の栄にある
愛知芸術劇場(県の美術館のある建物)で
ミュージカルのマイフェアレディ
(映画ではオードリーヘップバーンが主演して大ヒット)を
見てきました。

 芸術劇場の大ホールは5階席まであり、
フランスのなどの映画ででてくるオペラ座のような
張り出しの席があって、なかなか良い雰囲気のある劇場でした。

 ただ席としては7000円のB席だったため、
5階席ということで、上から海底をのぞくような
そんな感じでの席で、役者の顔は全く見えません。
よく知る役者としては、寺脇康文とか田山涼成、
高橋恵子などがでていました。

 3時間ばかりの上演でしたが、だんだん盛り上がって
ラストは感動的でした。
ただ、老眼がさらにひどくなった私としては、
この遠い席はだめですね、目がかすんで苦労しました。

 閉演と同時に、長男の孫の顔を見るために
地下鉄で高畑まで行き、
回転寿司で、息子の嫁の両親と会食しました。
熱い最中でもあり、私的には
結構ハードな一日でくたびれました。
 

 

 

上に戻る