お知らせ

   ここでは私の近況報告や、最近出会ったステキな本やお店などを紹介していきたいと思っています。お楽しみに!!
おでかけ日記No.19
貸本喫茶「ちょうちょぼっこ」に行ってきました。詳しくは絵本カフェGraceで『おでかけ日記No.19』をご覧下さい。
更新日時:
2010/10/30
「やさしい花のスケッチ展」
ここ数年私が描きためてきた花の水彩画の中から、気に入った作品を展示させていただくことになりました。ぜひみなさんにご覧いただけたらと思います。
 
平成22年9月12日(日)〜9月26日(日)
ダイワロイネットホテル和歌山1階入口横の展示スペースにて
更新日時:
2010/08/21
『お出かけ日記』 新作続々!
『お出かけ日記』は、今回No.18を発行しました。昨年5月にNo.13のご案内をして以来、HPには掲載していませんでしたので、ここで一気にご紹介します!
 
No.14 ・・・ 劇団四季『美女と野獣』とエロール・ル・カイン展
No.15 ・・・ 和歌山のフランス料理「オテル・ド・ヨシノ」
No.16 ・・・ 大阪北浜 野菜のレストラン ベジキッチンやまつじ
No.17 ・・・ 京都町屋カフェ「ことばのはおと」と滋賀県立近代美術館
No.18 ・・・ 最近みつけた絵本カフェ2軒「holo holo」と「きんぎょ」
 
『お出かけ日記』は絵本カフェGraceでお読みいただけます。読んだら、絶対に出かけたくなる情報ばかりですよ!
 
更新日時:
2010/06/18
『Grace便り』の発行
今春より『Grace便り』を発行します!以前の『絵本通信』とは趣を変えて、豆本スタイルにしてみました。季刊として年4回、身近な話題・絵本の紹介などをお届けしますのでお楽しみに。第1号は、紅茶も付いて1部150円で、絵本カフェGraceにてお求めいただけます。
更新日時:
2010/05/16
『お城周辺おさんぽMAP』発売!
和歌山市中心部で楽しく過ごしてもらえるように、お城から自転車で行ける素敵なお店を紹介する地図を作成しました。題して『お城周辺おさんぽMAP』
Gracechambreにて、1部100円で好評販売中です。ぜひお買い求めのうえ、春の和歌山市を満喫してくださいね。
(このページの下にある実物の写真をご覧ください)
更新日時:
2010/03/20
名古屋「えほんのエトワール」へ行ってきました
1月末に一泊で名古屋へ。第一の目的は「えほんのエトワール」。和歌山にはない品揃えに感動です。ついでに(?)名古屋名物も堪能してきました。「蓬莱軒」のひつまぶし、「世界の山ちゃん」の手羽先、「よしだきしめん」のきしめんをいただき、もうこれ以上食べられません・・・・・「ノリタケの森」で自分用にマグカップを購入。久々の遠出で、少し充電ができました。
更新日時:
2010/02/26
「大人のための絵本展」無事終了
大勢の方々にお出でいただき、本当にありがとうございました。素敵な雰囲気の中で日常を忘れ、大人のための絵本を十分に楽しんでいただけたことと思います。また、絵本を読みに、ぜひ 絵本カフェGrace へ足をお運び下さい。
今回、展示にマッチした素晴らしい場を提供して下さった chambre さんに、心から感謝申し上げます。
 
更新日時:
2009/12/06

PAST INDEX FUTURE

戻る


Last updated: 2012/6/5