シナリオロイス:相塚小麦 好奇心/脅威
はじめまして。
このような手紙を突然下駄箱に置いてしまい、戸惑っているかと思われます。
勝手なお願いで申し訳ありませんが、今日の放課後、屋上まで来ていただけないでしょうか。
とても大事なお話があります。待っています。


GM:こんばんわ
数道:シナリオロイスは相塚小麦ですよね? 推奨通り「P:誠意/N:脅威」で結んでおきます。
GM:軽く自己紹介お願いします。
数道:白臣数道、18歳高校三年生。ちょっと不良な学生。でも、家業はヤクザ。
GM:ヤクザで不良ってことはみんな敬遠してるわけですか?
数道:不良といっても、授業サボる程度で警察に捕まるような悪さはしてないです。敬遠って感じではなく「またサボってるなぁ」ぐらいで
GM:おけです。それじゃオープニング初めてよろしいでしょうか?とりあえずハンドアウトは関係ないんですがw
数道:カンケーないんですかw


GM:ではオープニング、場所は学校の時刻は昼休みです。どこで何をしてますか?
数道:えーっと、教室でパン食べてましょう。「あー、5時間目ってなんだっけ?え?体育?サボるかなぁー」って感じです。OPでも侵食率ってあがりましったけ?
GM:上がります。
数道(ダイス機能):1D10 = 9
数道:42……じゃない、41だわ
GM:では食事が終わって、まあ体育なりサボるなりで教室を出ると。中庭に女生徒が一人倒れているのを発見します。
数道:たおれてる?なにか、おれ、倒れてる人と遭遇する率高いんですがw えーっと、格好は?
GM:制服に血。もしかしたら見覚えがあるかもしれないね。同じ学校の生徒だから
数道:それは、助けないとなぁ……「おい!どうした?大丈夫か!」と近づきましょう。血とか慣れてるし
GM:では近づくとわかるんだけど、女の子は意識を失っています。首元からちょっと出血してますね。で、君が声を出すと周囲も注目して騒ぎ出す。
数道:「誰でもいいから救急車呼んでくれ!」んで、倒れてるの抱えて、保健室へ
GM:では保健室へ。保健のセンセイが「どうしたの……あら、怪我人?」
数道:「中庭で倒れてたんっすよ」
GM:「とりあえず応急処置だけして……後は病院ね。親御さんにも連絡して……ああ君、えっと名前は……」
数道:「3年の白臣です。じゃあ、後お願いします」で保健室出ていいのかな?サボりだし
GM:はい。では帰り際に、なにか鋭い視線を感じたような気がしますが
数道:感覚で振ったりしていいのでしょうか?
GM:いいですよー。判定終わったらオープニングも終わりましょう。
数道(ダイス機能):2D10 = 2,6
数道:6ですね。
GM:特に何もw
数道:じゃあ、普通に帰りましょう。
GM:まだ昼休みなんだけど帰るのかw
数道:あ、まだ昼休みなのか……じゃあ、ぽけーっと中庭で日向ぼっこ
GM:ではシーン終了です。
数道:了解。



GM:特に何もなければミドルフェイズに入りますが?
数道:あー、倒れていた生徒の名前と保健室の先生の名前ー
GM:えーと、女生徒は青木栄子、保健室の先生が水原さやか、かな?
数道:了解しましたー



GM:ではミドルフェイズ。時刻は放課後、下駄箱w
数道(ダイス機能):1D10 = 5 = 5
数道:46と。下駄箱かぁ……
GM:君が何気なく下駄箱を開けると例の手紙が入っているのを発見するというシーンです。
数道:それしかないですよねぇ……
GM:ま、そういうわけで白臣数道はラブレター?を手に入れた、ちゃらりらりん。さてどうしますか?
数道:うーん……反応に困るw「放課後かぁ……放課後って、今だよなぁ」とりあえず、その場に向かってみますよ
GM:では屋上の扉をがちゃりと開けると

GM:屋上の真ん中あたりで制服姿の小柄な少女が、君に向かって(屋上に据え付けた)古めかしいガトリングガンの銃口を突きつけていました。

数道:え? がとりんぐがん?
GM:「犯人発見!」と【ワーディング】「変態オーヴァードは死にさらせ!」と手回し式のガトリングガンを…
数道:今、素手なんだよなぁ……「っと、待て!何がどうしたってんだ!?」
GM:「ボクのテリトリーで女生徒を襲っておいて何を今更!」
数道:「襲ってない!襲ってない!俺、無害!」
GM:「昔から第一発見者が最重要犯人と決まってるのを知らないのかっ!」
数道:「それは犯人でなく『容疑者』だろーが!」
GM:「しかもテメーオーヴァードだし!道理で今まで騒ぎにならなかったわけだね!いやボクもびっくりだ!」
数道:「俺が犯人だったら俺もびっくりだ!」
GM:「変わった命乞いだな、おい!」
数道:「命乞い違う。家訓で『命乞いはするな』って言われてるし」
GM:まあ、収拾がつかなくなったところで数分後w 事情説明したということで。
数道:あいw
数道:「えーっと、それで、何がどうしたんだ?」
GM:「だから、アンタが女生徒襲った痴漢野郎だと悟ったボクは、手紙を使って待ち伏せしてたわけだけど。ストレス発散も兼ねて蜂の巣にしてやろうと思ったのに、せめて抵抗してくれればなあ」とか言ってるチビ一人。あ、とりあえずガトリングガンは放置して並んで座ってると思ってください。
数道:なんという、性格なのですか……
GM:「なあ、本当は犯人だって今から自白してくれねえ?」とガトリングをもの惜しげに見てるw
数道:「あのなぁ……とにかく、俺は犯人違うから、帰っていいか?」
GM:「いーや、まだ無罪の証拠も何もないから駄目だね!とりあえず、アンタ誰だよ」ちなみに少女のスカーフの色は一年です。
数道:「ダメなのかよ……俺は3年の白臣、そっちは?1年だろ」
GM:「ボクは一年の相塚小麦、ぴっちぴちのプリティフェイスさ。さあ可愛がれー」あ、ちなみにこのチビ、小学生が制服着てるようなレベルの背丈です。ロリキャラです。
数道:「いきなりヒカリモノ向けてくる奴を可愛がれるかっ!」
GM:「なんだとー!今時のヒロインは黒光りする重火器を振り回すのが通なんだぞ!」
数道:「つうかさー、お前ホントに高校生?小学生に見えるんだけど」
GM:「ぼ、ボクは立派な高校生だよ!ほら、このゲームには18歳以上しか登場しません!」まあ、そのレベルです。六年生とか並で
数道:「あーまぁ、別にどっちでもいいんだけどな。それで、どうすりゃ解放してもらえるんだ?」
GM:「むー、どうしよう。とりあえず…」とペラペラと小冊子を捲っているw「とりあえず疑いは晴れてないわけだから、しばらく監視させてもらうぞっ」意訳:今日はもう帰っていいよ
数道:「んじゃ、まぁ、監視でも何でも好きにしてくれ。俺帰るわ」
GM:では校門まで来たところで君は気付く。堂々と着いてきてるチビ一人。
数道:黙って前進
GM:途中後輩が「あ、数道先輩。今帰りっすか?」と声をかけてくれるけどチビに気付いてなんともいえない表情になったりw
数道:「おーユウキか、ゲーセンでも寄ってくか?」とあくまで無視してみよう。
GM:「いーっすね」と無視の方向でw「ところで先輩、昼間結構騒ぎになってたみたいですけど」
数道:「んーあぁ、あれって結局どうなったんだ?」
GM:「B組の青木っていう奴なんですけどね。救急車で病院行って、そのまま入院したらしいっすよ。んで倒れた原因は出血多量らしいっす」
数道:「あんだけ血ぃ出てりゃそら倒れるわなぁ……んで、何で血ぃ流してたんだ?」
GM:あ、数道が見た限りでは、血の量はそれほど多くなかった。制服に点々、首筋から一筋、といったところ。
数道:ほむ。
GM:「それがまるきり。真昼間の中庭で誰かに襲われたってのも考えにくいし、自殺でもしようとしたんでしょうかね」
数道:「ふーん……自分から死のうなんて何考えてんだか……」と小麦の方を見てみようか
GM:そこでチビが声をかける「カズミチ……喉渇いた、ナンカ奢れ」
数道:一瞬立ち止まって……「んなことよりもよー、ユウキ、今日こそ負けねからなぁ」と無視
GM:後輩も一瞬引き攣って「だからー、先輩ももう少し使えるキャラを使えばいいんですよー」w
数道:「いろんなキャラ使うからおもしろいんじゃねーか」
GM:無視された小麦は「……最近貧血で倒れる奴が多いらしいぜ」と拗ねながら言ってるw
数道:うーむ、ユウキがいるとオーヴァード絡みの話が出来ないわぁ
GM:じゃ、時間を飛ばしてゲーセン帰り。「それじゃ先輩、今日は楽しかったっす」
数道:「おぅ、気をつけて帰れよー、貧血とかで倒れるなよー」
GM:「ははっ、俺は女子じゃないから平気っすよ」と帰っていく。
数道:「お前なら女に間違われそうだ」とか笑いながら見送って、「んでーちびっこ、どこまでついてくる気だ?」と
GM:「監視だからよー。アンタの家までついてって、そしたら夜は張り込んで通行人を襲ってる尻尾をつかんで撃ち殺してやろうかと思ってたけど、めんどいんでかえろっかなー」と詰まらなそうに言うw
数道:「親御さんも心配してるだろーから、早く帰れよー」ととことこと
GM:「けっ」とその言葉は更に詰まらなそうに受け止めよう。「アンタ本当に犯人じゃないわけか?」
数道:「そうだって何回も言ってるじゃねーか」
GM:「ならさ、協力してくれねえか?犯人探し」と俯いて口にする小麦
数道:おや、協力要請が来てしまった。「んー別にいいけどよー、俺ただの学生だぜ」
GM:「ボク一人じゃ限度があるんだよ……」とボソボソと
数道:「そりゃまぁ、そうだろうなぁ。子供一人じゃどうしようもないか、わかったよ手伝ってやるよ」
GM:じゃ、そこでぱっと顔を上げて「おお!って、勘違いすんなよ!ボクはお前をまだ疑ってるからな! でもこうすれば、監視しながら調査を進めれるってわけだ、凄いだろ、えっへん!」
数道:「あーすごいすごい」とか適当にあしらっておこう
GM:「じゃー、改めて自己紹介な。ボクは一年の相塚小麦。このガッコには一週間前に転校してきたんだ。趣味はヘビメタを聞くこと、コードネームは『ワイヤートレース』だぜい……って聞いてんのか人の話ー!」
数道:「3年の白臣数道、生まれてこのかたこの街離れた記憶なし、趣味は……ないなぁ。しかしまぁ、小さいとは思ってたが、小学1年とはなぁ」
GM:「くれー奴! ま、このボクの手助けをできるという栄誉に感激しながら……って誰が6歳だコラア!ボクはもう15歳だっつうの!……あ」
数道:「わりぃわりぃ、中学1年だったか」
GM:「ボクは高校一年生だー! もーゆるさねえ、『ワイヤートレース』!」と空中に描いた光の輪郭を実体化させて、ショットガン片手に襲い掛かってくるチビw
数道:モルフェイス/エンジェかな……「冗談だ、冗談。何歳でもいいから、ちっと建設的な話でもしようぜ」
GM:じゃー、建設的な話は明日ということでシーン切っておこうか。多分小麦は怒って帰る、照れ隠しも含めてねw
数道:あい。ちと長すぎましたね、このシーンw



GM:とりあえず、小麦に対する感情を変更することを許可しますがw
数道:誠意ではないっすねぇ……庇護/同情って感じで
GM:次のシーンは翌日、事件の内容を小麦に聞くシーンになりますが、それまでにやっておきたいことはありますか?
数道:んーUGNの方に確認とりたいかと、小麦の所属聞いてなかったしw
GM:連絡を取ろうとすると繋がりません。現在、この街のUGN支部はマトモには動作していない模様です。
数道:うぁ、ダメ臭いなぁ……
GM:あるいは「現在この支部は使われておりません。つーかボクはもう寝るもんね!」とか電話が切られるかもw
数道:アレが支部長……まぁ了解しました。
GM:その辺の事情も暇があれば聞くといい。



GM:さてでは次のシーン、授業中の屋上です。
数道(ダイス機能):46+1D10 = 46+6 = 52
数道:小麦もいるのかな?
GM:いるよ。邪魔が入らないためのロケーションだからね
GM:「けど男ってのはホント単純だね。女の子の手紙が靴箱に入ってただけで、警戒もなく呼び出されるんだからさ。ま、ボクの魅力は字面からも溢れんばかりってことかもね」とアホなことを言ってるw
数道:「そんなことは置いといて、手伝うってことでもうちょっと詳しく事情説明してくれ」
GM:「つっても、ボクも昨日気付いたんだけどねー。どうも学校にオーヴァードかジャームがいて人を襲ってるみたい」
GM:「とりあえず昨日職員室で調べたんだけど、この一週間で貧血早退の数が二倍になってるっておかしかねえ?」
GM:「まあ、救急車が来たのは流石に昨日が初めてで、確たる証拠はないんだけどさ」
数道:「んーそりゃそうだが、だからっていきなりオーヴァードってのはどうよ」
GM:「うん。でも、オーヴァードだったら放っておけないし。とりあえず変なことは変なんだから、調べてみないと何も言えねえだろ」
GM:「ていうか、ボクは可能性なんて考えるのが苦手なんだい!きっとオーヴァードだ、なんかそんな気がする」w
数道:「んで、俺は何調べりゃいいんだ?」
GM:「色々聞き込んでみてくれよ。困ったことにボクのあまりの美貌にマトモに話してくれる人がいないんだ。いやだね、ガキは」
数道:「そりゃ、美貌というよりも性格が原因だろーが」
GM:「あ、そうだね。あまりに完璧すぎると人は萎縮するって言うし、ボクも罪だねえ。じゃ、こっちは病院の方にでも行ってみるぜ」
数道:病院に行くというと、精神科に行くんじゃないかとかふと思う。「こっちは警察にでも聞いてみるわ。知り合いもいるし」
GM:「昨日の女子に何があったか尋問しないと……」と冊子をめくってるw
数道:なんだ、その、あやしい、冊子は……
GM:『これで君も完璧支部長  著者:三木重悟
数道:ひでぇ
GM:まあ支部長代理代理もいいところだけどな。



GM:それではリサーチに入ります。
数道:情報収集の項目は?
GM:まず学内、学外ですね。まあ、後はそちらで指定してください。多分それなりに情報が入りますw
数道:では、学外の情報から
GM:使用する技能によって入る情報が変わります。宣言と判定をどうぞ。
数道(ダイス機能):「警察」でコネを使用します。 4D10 = 8+1+5+2
数道:8です。
GM:最近、妙な麻薬が出回ってて治安が悪化しているらしい。『エンジェルダスト』というんだけど
数道:「あー実家じゃ扱ってないっすよ、いや、マジで。オヤジそーいうの嫌いだし」とかなんとか
GM:ただ、急に貧血だとか出血が少ないのに出血多量だとか、そういう事件は警察では聞かない。昨日の一件を除いてね、と知り合いの刑事さんが教えてくれる。「お前も麻薬にだけは手を出すんじゃねえぞ」
数道:「麻薬に手なんか出したら親父にぶち殺されますって」
GM:「親父さんとも最近会ってねえな。たく、近頃は忙しくっていけねえ」と、昔君を補導したこともありそうな刑事さんが懐かしそうにw まあ、そんなところです。
数道:というかマルボウの人とかじゃないかなぁw
GM:昔はマルボウの敏腕で、今は少年課に転向したとかなw
数道:おっかないw
GM:麻薬の浸透は青少年こそ問題だからねえ。多分相当忙しいだろう。
数道:んーいちおう、学外でなく学内の事件ってことかな



GM:ええと、今のが午前中の成果ということで
数道:了解しました。では午後は学内の情報を集めましょう。噂話でユウキをひっ捕まえて話聞きましょう。
GM:「ちっす先輩、なんすかー?」
数道(ダイス機能):「んーちと昨日のことが気になってな。お前何か知らねえか?」 4D10
= 1+3+6+5
数道:6ぅ
GM:最近女子が貧血で倒れるのが多いこと、一年B組に変な奴がいるらしい、昨日の女子は相当口が悪い奴だった、最近保健の先生が人気高い、と真偽織り交ぜて出てきましたがw
数道:ふむ。保健の先生は人気が高いだろうなぁ、一年の変人も心当たりあり。ってあんまり役に立つ情報はなさそうだなぁ。小麦の方はどうなんだろうか
GM:じゃ、そのあたりでシーンを切ろうか。
数道:了解。



GM:次は放課後、屋上で小麦と合流するシーンかな。
数道(ダイス機能):1D10+52 = 4+52 = 56
数道:「貧血で倒れるってのは、どうも学校ン中だけみたいだな」
GM:「よー、カズミチ。わかったのってそんだけかよ」
数道:「学外で事件が起きてないってのは裏とれた」
GM:「こっちもあんまり。中庭でいきなり何かが首に巻きついてきて即気絶だとよ。ったく、アソコまでやってこれだけだもんな」
数道:「まぁ、死人が出てるワケでもないし別にいいんじゃねぇ?」
GM:「けど、ボクが見に行った奴は結構危ないところまで行ったみたいだぜ。出血が少ないのに出血多量って、吸血鬼でも来たのかよ」
数道:「吸血鬼ねぇ……それこそ俺らみたいな連中でしかないわぁ」
GM:「それにしても見舞いに来た女子達が煩かったなあ。類は友を呼ぶだっけ? ぜってえ、病人のこと考えてねえな、ありゃ」
数道:「自分が入院してるわけじゃねぇからなぁ」
GM:まあ、情報収集判定は以上なんで、後知りたいことがあったら実際に行動して稼いでください。
数道:ふーむ。とはいえ、UGNからの支援もないしなぁ
GM:今の君には理由不明だがw
数道:犯人の心当たりもないしなぁ
GM:あ、犯人がもう出てきてるとは限らないので注意してください。
数道:それこそ、手のうちようがないわなぁ。周囲に注意しながら真面目に授業に出るくらいで。
GM:では事件のことで何か思い出すかもしれないので、精神で判定してみますか?
数道(ダイス機能):4D10 = (10+5+2+7) = 24
数道(ダイス機能):1D10 = 10 = 10
数道(ダイス機能):1D10 = 9 = 9
数道:29……びっくりだ。
GM:おいw じゃあ順番に思い出していこうか。君が昨日女生徒を見つけたときのこと
GM:血痕がぽつぽつと、女生徒の倒れている場所からある方向に伸びていた。
GM:ある方向というか、花壇の方に延びていた。
数道:ほぉ。花壇……
GM:というか、現場検証しないんだもんね、こいつらw
数道:してないねぇ。事件直後の中庭でぼけーっとはしてましたがw
GM:ちなみに小麦はぼけっとしてるw
数道:「そーいや、現場検証ってしてなかったな、ちっと見てくるか」
GM:「んー?じゃあボクはどうしよっかなあ……とりあえず、怪しい奴でも探しに行ってこよっかな……」とかぼけーっとしてるw
数道:「なんでもいいけど、いきなり人に銃を突きつけるようなことだけはやめろよー」と降りていきます。
GM:「それがボクの生き甲斐だー」
GM:で、中庭の花壇に向かうと?
数道:です。



GM:では花壇です。昨日の騒ぎが嘘のように、中庭は整えられていますね。放課後の中庭に用がある奴はいねえ
数道:んじゃ、花壇でも漁ってみるかね……「んーたしかこのへんまで血痕あった気がするんだけどー」
GM:知識/植物か知覚で振ってみてください。
数道(ダイス機能):精神の方が高いので精神で…… 4D10 = (4+7+10+5) = 26
数道(ダイス機能):1D10 = 4 = 4
数道:14と
GM:それならわかります。花壇の奥に埋もれるようにして一輪、見たこともない紅い花が。花弁の状態なんだけど、それが血のように真っ赤
数道:「こいつかぁ……」と手を伸ばしてみようか
GM:あ、そうすると花弁が不自然に垂れ下がり……『その奥にある目玉と目が合います
数道:きもっ!



GM:では【ワーディング】!そしてうねうねと根っこを引き出して戦闘態勢に入るミニビオランテw
数道:うぁ、敵がEXレネゲイド……
GM:ちなみに周囲には血の臭いが充満するといった感じです。こちらのイニシは7。あ、エンゲージはしてますw
数道:感覚の二倍+精神ですよねぇ……8か
GM:はっはっは、どうぞ
数道:抜き打ち+達人の業+冷気の鎌+ブレインで攻撃。あ、コンバットシステムも
GM:どぞ
数道(ダイス機能):侵食率12増加で68、ダイスは7個でクリティカル8 7D10 =
(8+3+9+1+5+6+10) = 42
数道(ダイス機能):3D10 = (2+6+9) = 17
数道(ダイス機能):1D10 = 2 = 2
数道:26でペナルティが6つです。
数道:武器はナイフ使っていいっすか?
GM:てか、ダイスペナルティが6って…
数道:エヘ。
GM:どうぞどうぞ
GM(ダイス機能):1D10*1 = 10*1 = 10
GM(ダイス機能):1D10*1 = 1*1 = 1
GM:頑張ったけど当たりです
数道:ナイフの攻撃力っていくつでしたっけ?
GM:0ですね。
数道(ダイス機能):3D10+1 = (2+10+7)+1 = 20
GM:ぶ!ぴったり落ちた!
数道:ポケットからナイフを引きだし、切りつける!その刃は冷ややかに青白い光を放っている。
GM:渇きの主で吸い取ってやろうと思ったのに。しおしおー、と萎れていきました。



数道:「っと、ビックリしたな、おい。花が犯人とか世の中どうなってやがんだ」ぶつぶつ
GM:じゃ、【ワーディング】も解けたところで偶然後輩が通りがかろうか。「アレ、花壇の真ん中でで何やってるんすか先輩」
数道:「んーたまには草取りしてやんねーとな、『変な』雑草が生えてちまう」
GM:「んー、でもそういう親切でも、あの先生凄く怒りますからね。やめといたほうがいいっすよ」
数道:「先生?」
GM:「ほら、この花壇世話してる、保健の水原先生っす」
GM:というところでシーンを切っておこうかw
数道:「へぇ、そいつは知らなかった」 水原センセに結んでおこう。



GM:あ、多分今頃小麦が保健室に聞き込みに訪れてるかなw
GM:じゃ、次がクライマックスなので準備とかあったら今のうちにどうぞ
数道:流石に刀とりに家まで戻る気しないんでw
数道:水原センセに「好意/隔意」で。隔意を表にしておきましょう。どうも、初期ロイスはどいつもタイタスにできそうにないんでw



GM:じゃあクライマックスだけど、最初はマスターシーンですw「ちーっす、先生いますかー」と小麦が水原先生を訪れたところから
数道:うあ
GM:「あら、何かしら」
GM:「最近貧血って多いですよね?実際どんなもんなんですか?」
GM:「そうねえ。まあ、みんなしばらく『この部屋で休んでいけば』帰れる程度よ」
GM:「へー……やっぱ関係ないのかなあ」
GM:「ところで貴女、いいお肌してるわねえ…」
GM:「え?そ、そうですか?いやまー、それほどでもあるかなー」
GM:「本当に、羨ましいわ……」と煽てられて照れてる小麦の、背後にある植木鉢の花がそろそろと触手を伸ばしていくw
数道:侵食率68かぁ……じぇしふとでもしようかしら……
GM:あ、もう好きなタイミングで登場して良いからw
数道:えーっと、じゃあとりあえずジェネシフトしながらの登場ってことで
数道:精神分までダイス増加ですよね?
GM:ジェネシフトするのか…まあ、了解です。でもその前に登場侵食値。それに多分自律判定がありますよ
数道:そういえばそうでしたね。ジェネシフトなしで
GM:確か、『最大の能力値D、増加可能』
数道(ダイス機能):登場 68+1D10 = 68+6 = 74
GM:では台詞と一緒にどうぞ。あ、攻撃と一緒でも良いですw
数道:「っと、あーあ、やっぱりセンセなのかぁ……」とぼやきながらで
GM:「あら白臣君、早かったのね」と彼女は余裕のままです。あ、チビは状況がわかっていませんw
GM:「あ、なんだカズミチ。結局お前も聞き込みかよ」
数道:「せんせー、変な病気になったからって悪いことしちゃダメっすよ」っとポケットに手を突っ込んだまま近づいて、花に冷気当ててこうか
GM:では直前に小麦に襲いかかろうとしていた花は、ドライアイスにつけられたようにぱりぱりになるということでw
GM:ちっ、っと先生は舌打ち。「病気とは心外だわ。私自身は、これは選ばれたのだと思っているわよ?」
GM:ああ、ちなみに小麦は「え?え?どういう意味だよ、おい」という状態w
数道:「ウィルスって言うぐらいなんだからやっぱり病気でしょ。さいわい死人は出てないみたいなんで辞めてもらえませんか?」
GM:「って、まさか保健の先生が犯人!?」と今更になって状況を理解する小麦。
GM:「断る理由は二つあるわね」
数道:「二つもあるんっすか……」呆れながら聞いていましょうか
GM:「一つは、私にとってこの行為……若い女子の血を浴びるというのはとても価値があるということ。特に、肌の張りを保つのにね」
GM:「そしてもう一つは……白臣君、アナタ、いいわね。そのふてぶてしさ、その強さ。先生、是非ともアナタの血を一滴残らず飲み干したくなっちゃったわ!」
GM:というところで部屋の至る所から血の華が生えてきます。自律判定をどうぞw
数道(ダイス機能):4D10 = (8+3+8+8) = 27
数道:成功。精神分増加でしたっけ?
GM:侵食値の増加は2Dです
数道(ダイス機能):2D10 = (8+8) = 16
数道:80になりました。
GM:中々いい数字です。では戦闘開始と行きましょう。とりあえず、血の花というか従者は小麦が引き受けてくれるので、そちらは先生とタイマンを張ってください
数道:了解しました。
GM:セットアップに先生は【ヴァイタルアップ】。注射器を取り出して、アンプルを自分に注入します。増強されるレネゲイドの気配!ちなみにイニシは7です。
数道:ではーこちらから
GM:小麦「エンジェルダスト!? やっぱそれでオーヴァードになった口か!」とか言ってます。
数道:あぁ、そんなものもあったのね……
GM:多分エンゲージしてます、室内ですし。
GM:まあ、今回はあまり関係ないですけどね>エンジェルダスト
数道:「抜き打ち+コンバットシステム+達人の業+ブレインコントロール+冷気の鎌」侵食率12増加で92
数道(ダイス機能):9D10+4 = (4+6+3+6+2+7+3+5+1)+4
GM:ひく!
数道:わぉ、クリティカルなし……11って……ペナルティ6つでお願いします。
GM(ダイス機能):1D10*4 = 10*4 = 40
GM(ダイス機能):1D10*4 = 4*4 = 16
GM(ダイス機能):4D10 = (9+3+7+1) = 20
GM:あ、あたりました。だからダイスペナルティがおかしいって
数道(ダイス機能):あたったのかぁ…… 2D10+1 = (10+1)+1 = 12
数道:12点です。
GM:赤河の支配者を使用してダメージ軽減!
GM(ダイス機能):10D10 = (7+3+1+9+1+3+10+5+1+3) = 43
GM(ダイス機能):1D10 = 2 = 2
GM:6点軽減、ばっさりと行った傷を血によって埋めていく感じ
数道:「んーひさびさに使うと上手くいかないもんだなぁ」
GM:「冷たいわねえ、白臣君。でも、この程度じゃ大人の女は攻略できないのよ?」
数道:「冷たいねぇ……上手い事いいますねぇ」
GM:ではこちら。髪がツタの様に伸びて君の血を吸い取りに来ます。血族+渇きの主+伸縮碗+踊る髪、コンボ『アルラウネ』
GM(ダイス機能):16D10 = (6+5+9+3+9+6+8+9+10+5+1+3+7+8+9+8) = 106
GM(ダイス機能):8D10 = (7+10+10+8+7+8+10+1) = 61
GM(ダイス機能):7D10 = (6+10+2+9+10+7+6) = 50
GM(ダイス機能):4D10 = (9+8+8+3) = 28
GM(ダイス機能):3D10 = (10+9+8) = 27
GM(ダイス機能):3D10 = (6+7+8) = 21
GM(ダイス機能):2D10 = (10+3) = 13
GM(ダイス機能):1D10 = 7 = 7
GM(ダイス機能):1D10 = 7 = 7
GM(ダイス機能):1D10 = 9 = 9
GM(ダイス機能):1D10 = 1 = 1
数道:コェエエエ
GM:達成値、94w
数道:りあくしょーん……なしっ!食らうぜw
GM:「さあ、吸い尽くしてあげる!」てな感じで。うーん、33歳独身は怖い。
GM(ダイス機能):10D10-5 = (3+3+3+3+8+4+10+4+5+10)-5 = 48
GM:ダメージ48、装甲無視。食らうと転倒になります。
数道(ダイス機能):りざれくとー 1D10 = 2 = 2
数道:ツタが凍り付いてはがれる感じです。
GM:そして先生は8点回復して全快。「うーん、残念。でも美味しいわよお、アナタの血は」
数道:「いてぇ……保健のセンセが生徒傷つけちゃまずいでしょうに」
GM:「どう?今降参するのなら、私のペットとして生かしてあげても良いわよ」とターン終了です。
GM:「そっちの小娘は、オードブルになってもらうけどね」
数道:転倒はマイナーで回復できますよね?「あーあ、制服ぼろぼろ」と立ち上がって攻撃ー「冷気の鎌+ブレインコントロール」のみっ5増加で侵食率99!
数道(ダイス機能):7D10 = (6+3+1+1+4+5+8) = 28
数道(ダイス機能):1D10 = 3 = 3
GM:そう来たか。素の回避
数道:17……ペナルティ2つで……ああああ俺よえぇええ
GM(ダイス機能):8D10 = 8+9+6+9+1+10+8+1
GM(ダイス機能):1D10 = 9-5 = 4
GM:んー、さらりと回避w
数道:俺弱いなぁw
GM:ま、達成値行かないのは侵食の問題もあるんだろうけどね…では「おとなしくしないと、駄目よ?」
数道:「てーか、そろそろ辞めませんか?イイカゲンにしないと死人でちゃいますよ?」
GM:「うふふ、大丈夫よ。死人は出さない、大騒ぎになったら私も困るもの。今までだって上手くやってきた、貴方たちを片付ければ、これからもきっと上手くいくわ」血族+渇きの主+伸縮碗+踊る髪で攻撃
GM(ダイス機能):14D10 = (8+3+5+7+9+6+10+10+9+5+7+6+10+5) = 100
GM(ダイス機能):8D10 = (5+10+4+2+3+5+8+7) = 44
GM(ダイス機能):3D10 = (2+9+8) = 19
GM(ダイス機能):2D10 = (3+3) = 6
GM:39で止まったよw
数道(ダイス機能):素避け…… 7D10 = (8+3+10+8+2+8+5) = 44
数道(ダイス機能):1D10 = 2 = 2
数道:ダメージどうぞー
GM(ダイス機能):4D10 = (7+7+2+5) = 21
GM:16点です。低いですねw
数道(ダイス機能):2点しかないんでリザレクトですけどねw 1D10 = 7 = 7
数道:転倒も痛くないからなぁw
GM:「とりあえず、アナタ達は一週間ほど調教してみようかしら。うふふ、使える手駒が増えるというのは気分が良いわね」花以外にw
数道:「俺が『冷たい』ならセンセは『根暗』ってところか……」立ち上がって「抜き打ち+達人の業+コンバットシステム+ブレインコントロール+冷気の鎌」
数道(ダイス機能):12D10 = (7+2+10+6+9+3+5+6+4+9+5+9) = 75
数道(ダイス機能):5D10 = (2+5+9+10+10) = 36
数道(ダイス機能):3D10 = (6+3+8) = 17
GM:おお、全開だ。所詮先生は耐えるタイプだがw
数道(ダイス機能):1D10 = 10 = 10
数道(ダイス機能):1D10 = 10 = 10
数道(ダイス機能):1D10 = 7 = 7
数道(ダイス機能):1D10 = 6 = 6
GM:「何!?」
数道:70!ペナルティはー4+3+3で10個ですね。
GM:あ、回避振れなくなりました。ダメージどうぞw
数道(ダイス機能):8D10+1 = (10+2+4+10+2+5+1+3)+1 = 38
GM(ダイス機能):10D10 = (1+8+4+10+6+7+7+8+10+3) = 64
GM(ダイス機能):2D10 = (10+9) = 19
GM(ダイス機能):1D10 = 10 = 10
GM(ダイス機能):1D10 = 8 = 8
数道:舞い散る雪のように振られる刃、その軌道上にナイフから雪のように氷の粒が舞う……ってえらいクリティカルしてますねぇ
GM:赤河の支配者!今まで溜め込んだ血液で22点軽減!「わ、私の血が!」
数道:うあぁ20点通ってねぇ
GM:今のはすさまじい攻防だった。先生の肌もしわしわだよw「こ、この……血をよこせえ!」血族+渇きの主+伸縮碗+踊る髪
数道:「『血塗れ』ってのはセンセみたいな人のこと言うのかもしれないなぁ」ぶつぶつ
GM(ダイス機能):12D10 = (9+5+4+5+10+8+6+3+7+7+5+10) = 79
GM(ダイス機能):6D10 = (4+6+7+9+3+5) = 34
GM(ダイス機能):2D10 = (5+4) = 9
GM:んー、達成値27です。なにしろコードネームが『アルラウネ』だしなあ。
数道(ダイス機能):「アナライズ+陽炎+ブレインコントロール」 17D10 =
(4+8+4+8+9+4+6+5+4+5+10+5+2+9+2+7+2) = 94
数道(ダイス機能):6D10 = (1+1+8+7+9+10) = 36
数道(ダイス機能):4D10 = (4+6+2+10) = 22
数道(ダイス機能):1D10 = 3 = 3
数道:33。先ほど舞い散った雪により攻撃を阻害ぃ
数道:肉体4しかなくても結構いけるものだわ。
GM:見事。さて、ターン終わる前に……此処で小麦がキレて「く……いい加減しつこいんだよ妖怪ババア!」とロケットランチャーを部屋の中でぶっ放す!
数道:「ちょ、おま……」
GM:大爆発!全知の欠片+ピンポイント+主の恩恵+ギガンティックモードで範囲選択だから安心しろw
GM(ダイス機能):10D10 = (7+7+7+3+4+3+10+6+5+6) = 58
数道:むしろ学校がー
GM(ダイス機能):4D10 = (4+7+6+7) = 24
GM(ダイス機能):2d10 = (8+10) = 18
GM(ダイス機能):2d10 = (5+10) = 15
GM(ダイス機能):1d10 = 5 = 5
GM:45かよw ああ、保健室が吹き飛んだw
GM(ダイス機能):10d10 = (4+8+6+8+8+10+9+3+9+4) = 69
数道:「カンベンしてくれよ……」
GM(ダイス機能):1d10 = 2 = 2
GM(ダイス機能):5d10 = (5+10+4+7+3) = 29
GM(ダイス機能):10d10 = (1+9+8+4+3+1+9+10+10+9) = 64
GM(ダイス機能):2d10 = (2+3) = 5
GM:ああ、従者は全滅。先生も26点ほど食らったなあ、まだ生きてるけどw
GM:そして小麦は今の爆発で瓦礫に埋もれたw
数道:次でトドメをさせと言うコトですねっ!「コンバットシステム+達人の業+冷気の鎌+ブレインコントロール」!
数道:あ、タイタスつかうー
GM:「ひっ……」
数道:センセをしょうか
数道(ダイス機能):23D10 = (5+1+3+3+5+4+8+2+6+10+7+8+8+4+6+2+10+10+4+8+5+7+5)
数道(ダイス機能):9D10 = (8+7+5+5+4+10+8+7+10)
数道(ダイス機能):6D10 = (10+2+5+9+6+6)
数道(ダイス機能):2D10 = (8+3)
数道(ダイス機能):1D10 = 5
数道:49かぁ……
数道:ペナルティは6個ですね。
GM(ダイス機能):4d10 = (10+1+2+5) = 18
GM(ダイス機能):1d10 = 1 = 1
GM:どう足掻いてもあたります。本命はこの後
数道(ダイス機能):ダメージ 5D10+1 = (1+8+6+9+2)+1 = 27
GM:赤河の支配者!女子高生襲って溜め込んだ血で耐え切る!
GM(ダイス機能):10d10 = (4+1+1+6+5+6+9+9+7+8) = 56
GM:って一度もクリティカルしねー!?
数道:む、これってクリティカル下がんないのか
GM:タイミングが後述だからねw
GM:「血が……血が、足りない……」ぴゅー、ぱたりこ



数道:「あーもう、コレで俺人殺しかよ……」がっくり
GM:いや、生きてますよw別にジャーム化した訳じゃないし。出血多量で気絶してるだけです。
GM:そして多分、救急車はすぐ来ます。保健室爆発したしw
数道:ならよかった
数道:「なぁ、ちびっこ、後始末はどうするんだ?」と小麦に
GM:「悪は滅びた……ボクの活躍により、学校は再び平和を取り戻したのだった」とかチビはモノローグしてるw
GM:「必要な犠牲だったという方向でどうかな?」
数道:「いや、だから、この保健室どうする気だぁあああ」と頭つかんでぐわんぐわんと
GM:「く、くるしいー!死ぬー!お前やっぱり女生徒襲った犯人だったんじゃないかー!?」と落ちがついたところでシーン終了しようか



数道:あい。自律判定かな?
GM:そです。侵食値とロイスはどうですか?
数道:ロイスが4つで侵食率135とかですねぇ……厳しいので何かに結びたい。
GM:登場人物が少なかったからねえ。まあ、日常あたりとか
数道:青木って女子生徒とエンジェルダストに結びます。
GM:むしろ刑事さんに結んでおくとかw
数道:それもありですなw
GM:女生徒はどうでもよかったしw
数道:じゃあ、女子生徒やめてデカに
GM:うおーう。ちなみに青木さんは、先生の悪口(年増お肌の曲がり角)を言っていたので病院送りにされたのでしたw
数道:これで6
数道(ダイス機能):6D10 = (10+9+6+8+5+7) = 45
数道:さがりすぎたw
GM:おーけい。じゃあ経験点の計算は後でやるとして、エンディングに入ろうか
数道:あい。



GM:さて、あれから数日後だね。とりあえず先生は学校を変わったらしいw
数道:ふむ。
GM:というのは表向きの話で、実際はUGN預かりになったって感じなんだけどね。
数道:ほむほむ。小麦は?
GM:保健室もチビが必死こいて直してました。【マシンモーフィング】の拡大解釈だけどね。チビとはここ数日顔を合わせてません。
数道:「あー平和っていいなぁ、なあ、ユウキ」とか後輩に向かってわけのわかりにくいこと言ってようかな
GM:「そうっすねー」と当たり障りのない返事を返してくれる後輩。さて放課後
GM:君が帰ろうと下駄箱を開けるとハートシールで封をされた便箋がかさりと手に触れたw
数道:「あーまた……なのか……」恐る恐る開封
GM:「とても大切な話があります。今すぐ屋上に来てくれないとその身に大変なことが起こることがご心配です。待っています――――世界最高の美少女」
GM:「どーしたんすか、先輩」
数道:「あーうん、なんでもない。ただちょっと『学校』が大変なことになりそうなだけだ。わりぃけど先帰っててくれ」手紙を『ぱりぱり』に砕きながら
GM:「それじゃ先輩、なんか知りませんけど頑張ってください」と帰っていく後輩
数道:で、屋上へとぼとぼ歩いていこう。「なぁんで、また来るかなぁ……」
GM:「また事件の臭いがしたからだよ!いくぜカズミチ!」wと小学生並の高校生が屋上であなたを待っていましたw
数道:「だから、なんで俺をまきこむんだあああああああ」と夕日に吼えて終りかな?
GM:そりゃ終わりでしょうwお疲れ様でしたー
数道:お疲れ様でしたー