8月27日
話を進めるべくミドルポート(やっと覚えた)へ行ってみた。
入港する前に怪物に襲われたので軽く倒してやろうと思ったら、レギュラーメンバーの攻撃コマンドが使えない。
飛び道具じゃない奴は海上にいる 怪物に攻撃ができないということか。
しかも紋章攻撃をみると上位魔法がすでに使用済みだった。
しまった、レギュラーの方々はお疲れだったのか。

仕方が無いので船パーティー1、2のメンバーもまきこんで戦う。
総勢12人対1匹。
ちょっと卑怯臭い。
どうにかこうにかで怪物を倒し、ミドルポートに上陸すると文句を言われた。
どうやら怪物はペットだったらしい。
このいさかいをおさめにきたのがミドルポート領主の息子。
ミ、ミルイヒ?(幻水1のキャラ)
懐かしのあのテーマを背負ってやってきました。
おなじみのエレガント(?)キャラ。
一人で悦に入っているみたいだけどほっとく。
領主と話をつけてくれたのはありがたいけど。
領主と会って自己紹介。
「シュトルテハイム=ラインバッハ2世です」
!!
お前がシュトルテハイム=ラインバッハ2世っつうことはさっきの奴が幻水シリーズで名だけ全出場のシュトルテハイム=ラインバッハ3世!?
まさかこんな奴だったとは。
という動揺を内面に隠しつつタミナも自己紹介。
「シュトルテハイム=ラインバッハ3世です」
話し合いは互いの要求の中間をとった形になった。
それが息子は気に入らなかったらしく、仲間になると言い出した。
なんや息子の名前ラインバッハやないか。
なんでさっき気づかんかったんやろ。
しかしエレガントキャラ特有の要求をしてきた。
薔薇のなんとか飾りが欲しいらしい。
どこにあるんや、そんなん。
とりあえず、次の行き先にあるんかなと思っていってみたらもう話は先に進んでしまっていた。
ラインバッハほったらかしや。
エルフと仲の悪い島の問題も解決して、ここで新たに仲間になる人を探す。
なんとなくジーンさんがいそうだ。
やたら「紋章師さん・・」て呟いている人多いし。
ジーンさんを探しているとベル、メグに似た人に会った。
マージャンをすることになってしまい、また金をまきあげられてしまった。
でもこの前の猫娘ほど腹がたたんのは何故だ?
引き続き何をすればいいかわからないワシ。
前へ 次へ
戻る