車いすの宿

最終更新日、2014/11/14
旅行に出かけるとき、車いすでも泊まれる宿泊施設を探すのに苦労しませんか?

旅行代理店の店先で「ウチのデータベースではそこまではわかりません」と言われ、片っ端から電話で問い合わせてもらったこともあると思います。そんな時のために、皆さんの情報から「車いすで泊まれる宿」のリストを作っています。

とりあえずここに掲載したのは所在地と電話番号ぐらいですが、宿さがしの手がかりにはなると思います。

まだまだ情報の少ない地域もあり、また新たな施設も次々建てられてくると思います。皆さんの情報から、このリストをどんどん充実していきたいと思いますので情報提供をよろしくお願いします。

メールの宛先:wc_yado@yahoo.co.jp


利用にあたっての注意!

設備について 予約について 特別注意 利用料金について 最後に


全国案内

行きたい所、調べたい所の都道府県名をクリックしてください。

案内用日本地図

北海道
青森
岩手
秋田
宮城
山形
福島
茨城
栃木
群馬
埼玉
千葉
東京
神奈川
新潟
長野
山梨
静岡
愛知
岐阜
三重
富山
石川
福井
滋賀
京都
奈良
大阪
和歌山
兵庫
岡山
広島
鳥取
島根
山口
香川
徳島
愛媛
高知
福岡
佐賀
長崎
大分
熊本
宮崎
鹿児島
沖縄

「旅に役立つリンク集」へ

このページのトップへ戻る