川崎新堤(ヘチ落とし込み)

川崎新堤




    2017.11.03 川崎新堤


本日の釣果

     浅野さん:5枚のみ 全員オデコ

     天沼さんタコ:1、新澤さん:スズキ?60cm、古田:アイナメ45cm

     イナダタロは不発(涙)



 新澤さんいいスズキ!お昼のおかずになりました。     天沼親分、タコ迷人に変身か?



 古田45cmのアイナメ(タロさんの餌になりました)













    2017.10.09 川崎新堤


本日の釣果

     浅野さん:2枚、金子会長:1枚、新澤さん:1枚、竹岡さん:1枚、古田:1枚(46cm)



             46cm!                         竹岡さん小さいのゲット


         新澤さん                   松ちゃんイナダゲット


         貫ちゃんの鯛飯                    タロさん昼寝中










    2017.10.07 ダメ磯大会 川崎新堤


本日の釣果

       古田優勝:1枚(43cm)

       2位 熊谷氏

       

     大雨予報の中、当日朝パラパラ程度の雨で天気回復して無事大会が行われました。

     釣果の方は、なかなか渋い中全体で5枚と寂しいものでした。

     各名人がバラシの中、私の釣った43cmが最大となり、ラッキーにも優勝出来ました。


              第25会 ダメ磯クラブ 釣り大会


        ダメ磯クラブ金子会長のあいさつでスタートフィッシング



        古田:43cm                熊谷氏:38cm








 

        27cmカサゴ             にわかルアーマンタロさんイナダGET!





                              スーパージジーこと湯浅さん













   2017.10.01 五井堤防


本日の釣果

      佐々木さん:2枚、古田:1枚


     初めての五井堤防! 釣り開始すぐに佐々木さんが2枚続けてゲット。

     今日は何枚釣れるのかな?って思ってたら、その後は当りも無く、たまに当っても掛からず!

     2時頃、ツブを落して行くと糸が止まり、また途中で棚に乗ったのかな?と思い、利いてみると

     いきなり横に走り出しなかなかの引き、何度も糸を出されやっとタモに入ると、引きのわりには

     小さく43cm! 川崎より魚の引きが強いと聞いていたのがわかりました。

     その後、夕方の爆発を期待しましたが何もおこらず。(涙)


  佐々木さん開始早々2枚続けてゲット           2時頃やっと43cmゲット



           










   2017.09.30 川崎新堤


本日の釣果

      早乙女さん:1枚、岩波さん:1枚、長峰さん:1枚、古田:2枚


     今日の五番会はイナダフィーバーで30分の間に4、50本上がりました。

     クロダイは、棚では長峰さんが1枚、後は底!

     私は2時頃立て続けに2枚掛けるも、1枚は水面でバラシ!

     夕方に1枚追加して、本日2枚をゲット。


       絶好調の早乙女さん                新人の岩波さん




    長峰さん棚で取ってニコニコ                古田47cm







                             貫ちゃんの創作料理!うまかった!!



     天沼名人イナダでニコニコ




                                2枚目の38cm










   2017.09.24 川崎新堤


本日の釣果

      早乙女さん:1枚、押川さん:1枚、鈴木さん:1枚、古田:1枚


   本日は、丸山さんがめでたく復活初日でしたが魚の食いはイマイチ!

   棚では全く当たらず、底でなんとか一枚ゲット出来ました。おまけに型も小さい(涙)

   そんな中、早乙女さんが絶好調でクロダイ一枚とイシガキダイをゲット!一枚バラシ!!

   みんな底の中、鈴木(ナオ)さんが深棚で一枚ゲット。


    早乙女さんイシガキダイGET                古田:33cm














   2017.09.21 川崎新堤


本日の釣果

      古田:3枚、覚さん:1枚(45cm)


     平日釣行で1番に覚さんと坂本さん三人で渡堤。

     午前中は、覚さんが底で一枚ゲット。

     午後、1時すぎになんとか一枚を取り、その後沈黙。

     3時頃、灯台回りを攻めると立て続けに2枚ゲット!

     型は小さいが引きは楽しめました。 


        37cmと43cm                  33cm




















   2017.09.09 川崎新堤


本日の釣果

      貫ちゃん:2枚、タロさん:1枚、十河さん;1枚、岩波さん:1枚、押川さん:1枚、古田:1枚


     今日は、貫ちゃんに底釣りの秘技を伝授! するとすぐに2枚連続でゲット!

     タロさんは貫ちゃんのすぐ前に割り込み1枚ゲット!(反則です)

     新人の岩波さんも貫ちゃんの後を探りキビレを1枚。

     私は、午後に4番からの戻り外側でやっと35cmを取ることが出来ました。

     この日は棚での当りはまったく無く、底でなんとかって感じでした。

     その中で、押川さんのみ棚で一枚取ってました。


         35cm



     タロさん横取りの1枚                  十河さん

















   2017.09.03 川崎新堤


本日の釣果

      古田:2枚、早乙女さん:2枚、竹岡さん;2枚、

      松本さん;2枚(キビレ1)、伊藤さん;2枚(キビレ1)、渡辺さん:1枚、藤嶋さん:1枚、
































   2017.08.26 川崎新堤


本日の釣果

      古田:5枚、覚さん:2枚、天沼さん、俊さん、岩室さん、鈴木さん、朝倉さん:各1枚




                小さいのは写真撮らず



      貫ちゃんのアヒージョ





















   2017.08.20 川崎新堤


本日の釣果

      古田:2枚(47cm、34cm)、新澤さん:1枚、藤嶋さん:1枚




        古田 47cm                     藤嶋さん



     新澤さん






                   お昼は貫ちゃんのボンゴレ! 













   2017.08.12 川崎新堤


本日の釣果

      田中:1枚、金子(健)さん:1枚、竹岡さん:1枚

















                      お昼の便で来た小林様のお出迎え



                             五番会のお馬鹿さん達









   2017.08.10 川崎新堤


本日の釣果

      古田:2枚、覚さん1枚














   2017.07.06 川崎新堤


本日の釣果

      判冶さん:3枚、富井さん:2枚、坂本さん:1枚、古田:3枚


         今日は、このところ赤潮でクロダイの食いが今ひとつの様子!

         五番に私一人とカサゴ釣りの常連さん親子と渡りました。

         午前中は外側が赤潮が無くいい感じの潮でした。 これは釣れるかな?

         棚から底まで丹念に落として行くが魚の気配がない!

         基地裏から大広間手前まで行き、戻ってきて基地裏で待望の当り、即合わせると魚の感触

         しかしまったく引かないのでカサゴかな?と思いごり巻きして水面に出ると小さい本命!!

         ただし、29cm!

         4番から6番を回って戻って来た判治さんに状況を聞くと、棚で三枚取ったとのこと。

         私も棚で6番方向に進み、大広間中間付近 2ヒロでストップ当り!即合せるとかなりの重量感の

         引き、やったーと思ったらすぐに軽くなりバラシ!

         その後、基地まで当り無しで戻って昼食







     2017.06.29 木更津 黒鯛工房CUP


本日の釣果


           優 勝 :黒友会Aチーム 

            2位:Bay Hustler

            3位:ダメ磯クラブ




   

                       黒友会Aチーム(山下会長、郡さん、   )


             Bay Hustler                    ダメ磯クラブ(金子会長、佐々木さん、   )


川崎新堤 黒鯛倶楽部A(羽尾さん、加藤さん、小林さん)


               黒田さん                                郡さん













    2017.06.24 川崎新堤


本日の釣果

      朝倉さん:2枚、浅野さん:1枚、早乙女さん:1枚






               貫ちゃんシェフの鯛飯(本物の真鯛です!)


               毎度貫ちゃん美味しい昼飯ありがとう! 感謝!!











   2017.06.17 川崎新堤


本日の釣果

     

      小林さん:3枚、浅野さん:3枚、覚さん:3枚、その他1枚の方たくさん

      古田:1枚(34cm)


     本日は小林さんがツブ棚で三枚ゲット!ツブを使わせたら裸の大将の右に出る人はいない!

     左に出る人はいるかな?

     覚さん、夕方立て続けに3枚はすごいです。


          小林さん                  覚さん立て続けにゲット


      安定した釣果の浅野さん                裸の大将ニコニコ


        押川さんもゲット                  覚さん三枚目


         古田も小さい奴ゲット                         一万円くんも良型ゲット


    相変わらずタローさんダウン


 

    シェフ貫ちゃん         タコ飯は美味しかったです!貫ちゃんいつもありがと!


   貫ちゃんの49cmゲット画像を撮り忘れました!















   2017.06.11 川崎新堤


本日の釣果

     

      タローさん:2枚、古田:1枚(42cm)











   2017.06.03 川崎新堤


本日の釣果

     

      天沼さん:4枚、金子会長:3枚、浅野さん:3枚、佐々木さん2枚、タロさん:2枚

      私は1枚 みなさん1枚づつは取った模様!



     本日は、6月になり夕方6時まで出来ると言うことで五番会メンバーが沢山集まりました。

     開始早々、基地裏でタローさんが一枚ゲット!続いて天沼名人が一枚!それも棚でのこと。

     今日は良さそうかな?と思いながら落とし込みますが私には来ません! そのまま昼食タイム。

     午後は、6番方向外側を棚狙いで進みます。大広間中間で待望の当りを取り合せると、なかなかの

     引きの強さ、いい型と思いながらなんとか水面まで浮かせるとなんと長い奴でした。(ガクッ)

     その後、灯台まで行くも当りなし。戻りも棚を攻めるも反応なし!

     5時すぎに5番から大広間まで外側を攻めると、みんなほとんど同時に魚を掛けやり取り中!

     私もと思いながら、底まで落とすとかすかな当り、そっと利き合わせると生命反応があり即合わせ!

     待望の一枚とやり取りして水面近くまで来ると、なんと針外れ!!(涙)

     その後なかなか当りがないので、私の好きな150番内側に場所を変え155番当りから落として

     行くと、ほんとに150番で穂先に出る当りが有り即鬼合せをするとなかなかの引きで47cmを

     ゲット!

     本日はかなりの数が出てみなさんニコニコでした。



     

                 150番内側で47cmをゲット


















   2017.06.01 木更津B堤防


本日の釣果


      渡辺会長:5枚、郡さん:2枚、古田:2枚、金子会長:1枚、竹岡さん:1枚


    本日は、長八駐車場に着くと誰も居なくブログを見るとお休みとなってました。

    朝ブログをチェックすればよかった(涙)

    てな訳で覚さんと二人で渡辺会長達のいる木更津に行くことにしました。

    9時便でB堤に渡ると渡辺会長、郡さんが2枚づつゲットしていました。

    雨も上がり風もなく、当りもなく...!

    昼ごはんをとり終わり、BとCの間を攻めていると糸がス〜っと入っていくのですかさず合わせると

    引きが無くすぐに上がって来たのは30cmのカイズサイズ!

    すぐに放流して後を狙いますが、反応なし! 基地に戻りコーヒーを飲み、朝渡辺会長の当たった

    辺りを攻めているとコツっと当り、即鬼合せをすると、さっきより強い引きで上がってきたのは

    37cm、ちょっと不満サイズ!

    竹岡さんもBとCの間をザリガニ餌で攻めて良型をゲット!

    夕方渡辺会長がまた朝と同じポイントで3連発、金子会長も1枚ゲット!

    本日の木更津は魚が片寄ってたみたいです。











   2017.05.28 川崎新堤


本日の釣果


      覚さん、望月さん、朝倉さん、岩室さん 各1枚



    本日は食いが渋く午前中は誰も釣果が有りません!

    午後、終わりころになって少し良くなってきました。私は当りもなく惨敗!

    本日は、「竹ぞう」先生の処に台湾から竿作りで勉強に来ていたアンディ氏夫妻が新堤に

    遊びに来てくれ、カサゴ釣って楽しんでました。




      







        アンディ夫妻











    2017.05.25 川崎新堤


本日の釣果


          覚さん:2枚、佐々木さん:1枚、古田:2枚



    平日の為人が少なく、本日は3人で話し合った結果、1番に降りました。

    午前中は覚さんが内側で1枚をGET! 私と佐々木さんは、餌のカニが潰されただけで終了。

    午後、2番方向へ外側内側と攻めますが生命反応が有りません。

    基地に戻り休憩後、コバ回りに人が居ないので攻めてみる! はっきりした当りはないが魚の気配を

    感じ丹念に探ると、3時をすぎるころ道糸がかすかに動き、そっと利いてみると生命反応!即合わせ

    ると、重量感のある引きで沖に走り出し何回かの突っ込みを交わし上がって来たのは46cm!

    そばに居た佐々木さんとコバ回りを丹念に攻めていると佐々木さんも掛けて、残念ながらこれは

    バラシてしまいました。 私にも微妙な糸の動きが有り利いてみると生命反応!即大合せをすると

    かなりの重量感でまた沖に走り出しました。これはいいサイズと確信して何度の突っ込みを交わし

    ていると、なんかいつもと違う感じがして、佐々木さんと長い奴かな?と話していると

    やっと素面まできますが、流れ藻がたくさん有り、まだ本命か判りません! やっとタモ入れをして

    上げてゴミを分けるとなんと本命でした。しかもなかなかいいサイズ!

    基地に戻り計測すると、54.5cm! 自己記録更新です!

    その間に、佐々木さんの「来たぁー」との声で振り返ると竿が大きく曲がって慎重にやり取りをして

    無事にタモ入れ完了!

    覚さんも2番方向で1枚を追加して基地に戻って来ました。

    今日は3人とも本命をゲット出来、いい一日となりました。







                                 54.5cmと46cm











    2017.05.21 川崎新堤


本日の釣果


         二人ともオデコ


    本日はいつものメンバーが久里浜へ釣行の為、五番会は私と田中さんの二人だけでした。

    当りも1回づつと、とっても寂しい一日でした。











  2017.05.14 川崎新堤


本日の釣果


       天沼さん:2枚、浅野さん:2枚、古田:2枚、金子(圭)さん:1枚


    本日は午前中、ねこちゃんの棚1ヒロで年無し一枚と天沼さんの棚一枚のみ。

    午後基地裏から六番に向かって、棚を狙って行きますが、魚の気配がしないので、底まで餌を落とすと

    待望の当り! すかさず合せると、なかなかの引きで上がって来たのは46cm。

    魚をストリンガーに掛けて、同じ場所を攻めるとすぐに当りが有り、やり取りしてやっと水面まで

    浮き、さぁータモ入れと思ったら針が外れ魚はゆっくりと潜って行きました(ガクッ!)

    3時のコーヒータイムを終え、また基地裏から攻めると、すぐに当りが有り、ぜんぜん引きが弱い

    ので大カサゴかな?と思っていると、37cmの本命でした。



      ねこちゃん 50cm             浅野さん 棚で51、48cm  


     天沼さん棚で48、47cm            古田 爪底で46、37cm







  2017.05.07 川崎新堤


本日の釣果


        早乙女さん:1枚


    本日は、食い渋い中 早乙女さんが唯一型を見られました。

    私は朝4番ポール近く外側で掛けてやり取りしていると又もや針外れ(涙)

    午後、基地裏で餌が底に着くとすぐにギューっと引き込まれ、そのままハリス切れ!

    今度は大広間手前内側で掛けてすぐに魚がヘチに沿って走りだし根ズレでハリス切れ!

    3日から5連続バラシが続き、落とし込みじゃなくて、落ち込み中です(涙)










  2017.05.05 川崎新堤


本日の釣果


        松本さん:1枚、熊谷さん:1枚、竹岡さん:1枚、古田:1枚



    本日はトヨタ組の熊ちゃん、松ちゃんが来て当たり前のように午前中に一枚づつ釣っちゃいました。

    私は午後みんながお昼寝時間になるところで、釣りを開始し。 基地近く外側で待望の当り、すかさず

    合わせをするとなかなかの引きで沖に走りだし、長い奴かな?と思いながら水面まで上げるとなんと

    本命の黒ちゃんでした。タモに無事に納め一枚GET!

    その後、2回掛けるもやり取り中に針外れ!バラシ(涙)

    大広間手前内側で竹岡さんが1枚ゲット! 3日に続き2連チャン(拍手)


 熊ちゃんのチンチン?カイズ? 松ちゃん竹岡さん良型          古田 48cm


     羽尾さん43cmカンダイ






  2017.05.03 川崎新堤


本日の釣果


        俊さん:1枚、竹岡さん:1枚


     今日は連休と言うことで五番会は27、8名が集合し、大会のような一日となりました。

     午前中俊さんが外側で掛けるも針外れでバラシ(涙)

     午後、竹岡さんが4番ポール近く内側で一枚ゲット!

     私は少ない当りで合わせるも、針に掛からずオデコ(涙)

     2時すぎに6番のルアーマンがいなくなると、俊さんがへの字を棚で攻め待望の1枚をGET!

     さすがです!

     本日はこの2枚で終わりました。



   俊さんと竹岡さんおめでとうございます!         渡辺会長 新シールでご満悦!














  2017.04.30 川崎新堤


本日の釣果

         

         五番会 全員オデコ








  2017.04.22 川崎新堤


本日の釣果

         

        田中さん:2枚、古田:2枚、健二さん:1枚、天沼さん:1枚


    今日は連荘釣りの為ちょっと疲れぎみでゆっくりの仕度。

    皆さんがそれぞれ釣りに散った後、まずは基地裏から開始! 開始からすぐに糸がゆれる当り

    が有り、合せるもスカ。 少したってからまた同じ場所に戻りエサを落とすと

    同じような当り!今度はすかさず鬼合わせするとガッチリ針掛かりしたようす、なかなかの引き!

    何度も糸を引き出され、そのうち沖に走りだしまずいと思いちょっと強引にやり取り。

    やっと水面まで上がり無事にタモ入れ完了。 サイズは49cmとあと一歩で歳無しでした、残念。

    基地でストリンガーを掛けていると、4番方向から健二さんがいいサイズをタモに入れ戻って来ました。

    午前中はこれで終わり。

    午後は4番方向内側を攻めて行きますが反応なし。4番手前で外側に変更。

    少しして糸がピクッと動き合せると型は小さそうな引きで上がって来たのは37cm!

    写真を取り逃がしてまた外側を攻めるとすぐに当りが有り、ゆっくりやり取りしていると急に

    フッと軽くなり針外れ。やっぱり鬼合せをしなくてはダメですね...

    近くで田中さんが見て喜んでいるではないですか!

    まもなく当りはとうのき私は5番裏に移動。 すると田中さんはその場所付近を攻めて4掛け

    2枚ゲットと電話が有り、動かなければと後悔(涙)

    

    


 




 











  2017.04.21 川崎新堤


本日の釣果

          古田 2枚 (47cm、42cm)


      今年、二度目の平日釣行

      午前中、内側を攻めると餌が着底するとコッと当りが有り合せるも空振り。 

      すぐにまた落すとすぐに当りが有り鬼合わせをすると今度は針掛かりして重量感

      のある引きで、これは大きいと確信して何回もの突っ込みを交わし水面に引き出すと

      なんと、長い奴でした。引きがクロダイのように下へ下へ引くので間違ってしまいました。

      昼食を取り5番基地外側から6番方向に進むと、すぐに糸フケがピクッっと動き合せると

      ずっしりとした魚信が伝わりやり取りを楽しみながら上がって来たのは47cmの良型。

      少し進むとまた同じような当りが有り、42cmをゲット!


 















  2017.04.15 川崎新堤


本日の釣果


        押川さん:1枚(51cm)、浅野さん:1枚、鈴木さん:1枚

     


       一日中南南西の強風が吹き、当りの判らない中、浅野さん押川さん鈴木さん見事に

       一枚づつゲット!


                    押川さん 51cm










  2017.04.13 川崎新堤


本日の釣果


         古田 2枚 (53cm、46cm)   


        平日の為、五番会は私一人

        釣り開始3投目で糸フケがピクっと動き合わせると重量感のある引き、やり取りしていると

        沖に走りだし、針が外れないか心配しながらなんとかタモ入れ完了!

        大きさを測ってみると、なんと53cm! 自己記録を更新。

        その後、すぐに当りが有り46cmをゲット。

        午後南西の風が強くなり、内側を攻めると155番で糸がピクっと動き合わせると

        また重量感のある引き、何回か引き込みを交わしていると突然軽くなり針外れ!

        その後、当りなく終了。


                   53cm 46cm






  2017.04.02 川崎新堤

 本日の釣果


         天沼さん:1枚 その他全員オデコ!



                 








  2017.03.19 川崎新堤

  本日の釣果

          天沼名人:5枚(51〜45cm)
          佐々木さん・古田 : 1枚



       天沼名人初釣りで5枚                     古田:42cm


       佐々木さん:38cm



  午前中は皆さん当りがなく、早々に宴会が始まりました。
  午後、私と佐々木さんが昼寝をしているとLINEで天沼さんが3枚目とのこと!
  すぐに天沼さんのところに皆さんが集まり釣り開始。
  すると、外側に上がって一投目が底に着くと糸フケが風の影響と違う変な動きをしたので
  そっと利いてみると生命反応!そく合わせを入れると待望のクロダイが掛かり、今年初物をゲット!!
  ヘラ竿を改造した新竿が大きく曲がり初引きを楽しみながら上がって来たのは42cmとちょっと小さ目
  やっと新竿に魂が入りました。
  その後、佐々木さんも一枚ゲットし、天沼さんは二枚も追加して本日終了。





                      ページトップ