エピソード1
俺の友人が会社からパワーハラスメントを受け会社を辞めさせられそうになっている。かつてはこの友人と、盗難カードで買い物ツアーだとかいって他所の組織の人間と3人で某遊園地に出かけカードがやばいカードなのがバレて遊園地を猛ダッシュして逃げた覚えがある。会社から猛ダッシュで逃げても解決しないから困ったもんだ笑!まじめな世の中ってホント疲れます。ハイっ

エピソード2(変なナンパ)
怖いイメージなこの俺も良くナンパをしていた時期がある。今回は某東京下町東武線沿線の駅のロータリー編。当時俺はフェアレディZで流していると電話ボックスから出てきた女に暇なら乗らない?と声をかけるとその女は一度逃げていったはずがすぐに戻ってきて、お願い早く乗せてと言って助手席のドアのところで待っていた。早く乗ればと言うと困った顔をして開け方が分からないのとその女は言った。俺はコイツあほか?と思ってドアを開けてやるとすぐに乗り込んできて一言、ごめんなさい私いつも運転手に開けてもらってるから…一瞬、この女は大金持ちの娘か?それとも極道関係の女か?いずれにしても変なの拾っちまったと思いながらとりあえず環状7号線を葛西臨海公園に向けて車を走らせた。しばらくして、俺が君の職業は?と聞くと、AVと返事が返ってきた。俺が、あぁAV機器を取り扱ってる方なんですかぁと言うと、その女は困った顔をしてアダルトビデオの女優川島…と言いコンビニで自分が出てる雑誌を見せてくれた。真冬の葛西臨海公園でその女に世の中お金よ、あなたもお金持ちになって…訳のわからないような為になったような話を延々とされた。
哀川力18歳の冬だった笑

エピソード3(密売人)
俺が様々な密売を手がけていた頃、親しくしていたある組織の年配の大物幹部と取引を良くしていたのだが、その大物幹部はいつも平気で麻薬を手に持ってニコニコしながら歩きだったり自転車に乗って繁華街など人目の多い場所に現れた。時には取引場所が交番の目の前だったりして、しかもいつも決まってヨッ久し振り!と言いながら握手をするふりをして現金と物を手渡し交換していた。その大物幹部が言うには堂々としてればバレないし、まさか交番の目の前で取引してるとは警察も思わないだろう…という事だったが、最後に焼肉屋で会った時に、まぁ極道やってりゃ明日にでもパクられてもおかしくない身だからなぁ…今後も色々と哀川さんとお付き合い願いますよと笑って言ってたその1週間後に彼を含め関東最大麻薬組織は警察に検挙され無くなった。交番の前で手渡しされてそのまま延々とそこで立ち話をされている時、俺の心臓はいつもバクバクもんだった笑!まさか交番の目の前で摘発されたわけじゃないっすよねぇ?ニュースでは騒がれたこの事件、俺はその時、海外にいたので逮捕に至るまでの真相は知りません。

エピソード4(あるスナックのママ)
良く行くおいしいうどん屋さんに毎日通っていた頃があった。その店の店長が暴走族の元リーダーで暴走族雑誌に良く載っていて俺とは昔からの顔見知りだった。客層は色々で飲み屋横丁の中にある店なだけに落語家からその筋の人、ギャルまで様々だった。
ある日のこと、近所のスナックのママと称する人物が店に来て、「私は長いことこの水商売をしているからヤクザ者は一目でわかるのよぉ、んで、私はヤクザ者が大嫌いだからうちの店はヤクザ出入り禁止なのよ。だから、うちのお客さんはからまれる心配も無いから安心して飲めるわよぉ…お兄さんも是非うちのお店に遊びに来てね。」などと延々と俺に向かって話し掛けてくるそのスナックのママが店を出て行った後、そこのうどん屋の店長、常連客みんなが大笑いしたのはいうまでもない。きっと、俺がスーツにネクタイ、しかも普通なメガネをかけていたからわからなかったのかも…でも長年やってるのにねぇ…その後、そのママさんの店には1度も顔を出した事が無い。だって、当時はヤ・ク・ザだったから笑

エピソード5(部長)
俺の中学校時代、はるか遠い過去の話だけど、なぜか俺は文化系の技術部というクラブに入っていた笑。幼い頃から秋葉原が三度の飯より大好きで(嘘)ハンダごてを持って色々作る事に興味があったからそのクラブに純粋な気持ちで入部した。そのクラブには当時は珍しくパソコンが2台も有った。先輩達はIQの高い人達ばかりで自分達でゲームを何種類も作ってしまうほどの凄腕だったが、肝心の技術を教えてもらえないまま先輩達は、卒業していく時に、次の部長は哀川お前がやれとだけ言い残して去って行ってしまった。
中学2年なのに部長になってしまった俺、そのクラブは俺の私物化となり、在籍部員数めちゃくちゃ多いマンモスクラブは俺の資金源に生まれ変わった笑!当然パソコンはゲームをやるだけの物となり授業中も友達を誘ってゲームをし、部室には鍵を付けインターホンまで設置して教師までもが自由に入れなくなってしまった笑。PTAでも問題となり、でも顧問の先生を脅して揉み消し、そんな技術部は俺が卒業すると同時に廃部に追い込まれたらしい…やっぱり部長はちゃんと選ばなきゃねっ!