記事一覧

日本に生まれて良かったです

ジュンク堂はほんとに飽きないなあ。
池袋店にしか入ったことが無いので他店舗は分からないんですが
コミック売場に飾られてる漫画家さんのサイン色紙や原稿は何度みてもワクワクします。
昨日初めてBLコーナーを見たけどBL作家さんの色紙もあるんですね!
人目を気にする余裕もなく夢中でコーナーを徘徊してしまいました。
宣伝ポップも直筆なのかな…?閉店間際でゆっくり見れなかったので
また今度ちゃんとうろうろしたい。(と行く度に思うけど見きれないです)

そんでその時買った2冊↓
うちの巫女が言うことには (幻冬舎ルチル文庫)幻月楼奇譚(キャラコミックス)
【うちの巫女が言うことには】
初詣で黒髪・眼鏡・浅葱袴の出仕さん(というのだろうか)を見てから
読みたくて仕方なく…!買ってしまいました。
刑事×禰宜っていうのと、穂波先生の挿絵が良かった。
あと蓜島×矢吹が見たかったです…!
これタイトルの巫女って双子の事なのかな?
表紙の眼鏡が巫女だと思った方はたくさんいらっしゃる気がする。禰宜でしたよ!
【幻月楼奇譚】
初めて今市子さんの漫画を読んだんですが
ちょっとテンポが独特で慣れるまで時間がかかった…。
けどキャラはとても好みでした!いや、私好きだろうなと思ってたんだ
山岸先生のアシ経験があって萩尾先生に影響を受けたってwikiで読んでから…!
味噌屋の若旦那×男芸者で、1巻ではキス止まりだったんですが
客と芸者の一線を越えるんだか越えないんだかな大人な関係がとても良かったです。
「俺はまた妬いてくれたのかと思ったよ」
「ああもう…しょうがないお人だよ」のキスシーン好きだなあ。
いやでももっと越えて欲しい。2巻も買ってきます。

あと玉響もふつふつと再熱してるのでプレイしたい…!
浅葱の袴がすごく好きみたいです。正装より萌えるかも。普段着っぽいとこが好き。

コメント一覧