記事一覧

アニメ10話みて感想が止まらなかったので吐き出し

※思いついたこと書いてるだけのメモ的ななにか※

あさの先生はネズ紫派なんだろうなあ…(原作読み返してた)
っていや違うそうじゃない、そんな事が言いたかったんじゃないです。

人様のツイートで
>アニネズが「背負え」ではなく「背負わせてごめん」って言ったのは
>そもそも背負わせたくなかったからでは
ってのをみてなんだか色々腑に落ちてしまいました。

原作のネズミも脆くって穴だらけだと思うのですが
口に出す理想と本質のずれがとても好きだった。

アニネズはきっと今後も紫苑と一緒に居る自分を想像できてて
一緒に居て欲しいと思ってる、希望を持ってる気がする。
原作ネズは一緒に死ぬんだ、ってすんごいネガティブっていうか
口では色々言うんだけどすごい内面が脆いイメージなんですよね。
口に出来ない原作と、口に出してしまえるアニメ。

そう考えると「背負わせてごめん」って言えちゃうアニメネズは
強かな印象が強いのかも。だからビンタしたくなるのかも。(すいませ…^^;)
そもそも「俺のせいで」って考えが傲慢よね!とも思ったりするのですが。

NO.6を破壊したい原作と、沙布のために乗り込んだアニメネズの
目的の違いも関わってくるのかな。

どうかな どうだろ 5時半まわってら寝ます…。
あ、別にアニメ批判したいわけじゃなくって
自分のもやもやに結論つけたくて吐き出してるだけです!
原作の理解を深めるいい機会かなと。

あ、あと色々考えてて思ったのが
私は原作の、高校野球みたいな2人の関係が好きだなって思いました。
理屈じゃない、エラーして偶然拾っての繰り返し
危うくてでも未知の可能性を秘めてそうな そんなイメージです
ポエミーな事言っちゃったはずかし寝る。

コメント一覧