ニンジャ Ninja
●能力●
HPが下がるが、他は1ランク上がるという、能力的にはかなり魅力的である。コストもその分高い。
STRの方がやや高いので、前衛で使いたいところだが、HPが少々気にかかる。
●耐性●
神聖系が下がる以外は上がっている。数値的にもバランスが取れており、侮れないものがある。
耐久力にはあまり自信の無いクラスなので常に気を配っておきたい。
●攻撃●
前衛で物理直接×3、後衛で3属性単体魔法×2。特に前衛での攻撃力が魅力だが、後衛で使ってもそこそこのものはある。しかし能力が災いしており、魔法攻撃力は低め。
●クラスチェンジ●
ALiが低ければいいだけだが、CHAは平均以上を保つようにしたい。マスタークラスになるためにはそれが重要である。
●寸評●
戦闘力としてはかなり期待できるが、戦士系としては致命傷の低HPが難点である。その他はなかなか評価が高い有用なクラスである。
特に序盤で前衛直接攻撃×3というのは素晴らしく欲しい戦力。早めに作り上げたいクラス。