Leader Size 移動 運搬力 相性
S 草原 4 38
CHA ALi LUK
64 79 54

サムライマスター Samurai Master

●能力●
コストが上がる以外は据え置き。マスタークラスの戦士でHPが上がらないので比較的弱いという評価がつく。
しかしご覧の通りHP基本点は高く、帝国軍では結構高い数値で登場するので歯がゆいことこの上ない

●耐性●
暗黒系にかなり弱くなった反面、神聖系に対してかなり高い耐性を持つ。他、物理系にやや強く、他は殆ど据え置きで低めである。
前衛で戦う為、物理系が強ければ意味合いからすれば十分だが、それでは渡って行き難い場面も多い。

●攻撃●
前衛での攻撃回数が+1され、ますます戦闘力として期待できるものになっている。後衛での攻撃力はまるで変化していないが、やはりその魅力は衰えることが無い

●クラスチェンジ●
ALiが高く設定してあるが、この系統は60以上に達すれば後はなんとかなる様にできている。そこまでは大事に育てることである。が、できれば天使や僧侶系にはぶつけたくないところだ。

●寸評●
HPはマスター系戦士で最低だが、帝国軍で登場するとナイトより高い。攻撃力もパラディンと同等で、どちらを使うかは殆ど好みの問題となる。
そう、好みの問題といえばサムライを使う場合の基本は、後衛に3体並べてソニックブーム一斉射撃(かたよっているので以下削除)

◆基本能力◆
-基本点上昇率
HP96B
STR55B
AGi59C
INT54C
Cost1200180
◆属性別耐性◆
耐物理52
耐火炎34
耐冷気35
耐雷撃37
耐暗黒21
耐神聖69
◆行動種別◆
- 行動 対象
いあいぬき 敵単 3
ソニックブーム 敵単 1
◆クラスチェンジ条件◆
レベル15
ALi70〜
CHA60〜
◆関連クラス◆
下位 上位
サムライ
NOTHING

[1つ戻る] [クラス一覧] [TOP]