サムライマスター Samurai Master
●能力●
コストが上がる以外は据え置き。マスタークラスの戦士でHPが上がらないので比較的弱いという評価がつく。
しかしご覧の通りHP基本点は高く、帝国軍では結構高い数値で登場するので歯がゆいことこの上ない。
●耐性●
暗黒系にかなり弱くなった反面、神聖系に対してかなり高い耐性を持つ。他、物理系にやや強く、他は殆ど据え置きで低めである。
前衛で戦う為、物理系が強ければ意味合いからすれば十分だが、それでは渡って行き難い場面も多い。
●攻撃●
前衛での攻撃回数が+1され、ますます戦闘力として期待できるものになっている。後衛での攻撃力はまるで変化していないが、やはりその魅力は衰えることが無い。
●クラスチェンジ●
ALiが高く設定してあるが、この系統は60以上に達すれば後はなんとかなる様にできている。そこまでは大事に育てることである。が、できれば天使や僧侶系にはぶつけたくないところだ。
●寸評●
HPはマスター系戦士で最低だが、帝国軍で登場するとナイトより高い。攻撃力もパラディンと同等で、どちらを使うかは殆ど好みの問題となる。
そう、好みの問題といえばサムライを使う場合の基本は、後衛に3体並べてソニックブーム一斉射撃…(かたよっているので以下削除)