Leader Size 移動 運搬力 相性
× S 低空 1 79
CHA ALi LUK
49 60 68

シルフ Sylph

●能力●
HP,STRが1ランク上がってコストも最強ランクになっている。能力的には申し分ないレベルである。
能力値にスペシャル(S)を持つ唯一のクラスで、それだけで妖精系は救われているといえよう。あとその後ろ姿の(以下削除)

●耐性●
相変わらず低い火炎・神聖系が少々上がっているが、他はかなり低め。それでなくてもHPが低いので、一撃の相対的なダメージ量はかなり大きい。ちょっと使うには辛い。

●攻撃●
後衛で神聖全体魔法×1を行使する様になり、初めて直接的な戦闘力に計算できるようになった。魔力はトップクラスで、そのダメージは期待できる
前衛での攻撃力は…いうまでもないか

●クラスチェンジ●
ALiの下限が高くなったが、変化させようとしても変化しないと思うので全く問題ないであろう。後はレベルだけであるが、正直なところクラスチェンジでここまで育てる意義は、もはや個人の意地以外には存在しない

●寸評●
その素早さと魔力の高さから、後衛に複数並ぶと意外と高い打撃を与える。能力値にスペシャルを持つ唯一のクラスであるし、戦力としてもそれなりに期待できる。
フェアリーから育てようと思うと異様につらく、中途雇用のシルフと能力値比較すると残るのは脱力感だけなのだが、それでも世のオウガバトラーはそのぷりちーな…(以下危険なので削除)

◆基本能力◆
-基本点上昇率
HP64C
STR40B
AGi63S
INT47A
Cost700250
◆属性別耐性◆
耐物理35
耐火炎36
耐冷気27
耐雷撃22
耐暗黒30
耐神聖60
◆行動種別◆
- 行動 対象
はたく 敵単 2
マジックミサイル 敵全 1
◆クラスチェンジ条件◆
レベル20
ALi40〜80
CHA-
◆関連クラス◆
下位 上位
ピクシー
NOTHING

[1つ戻る] [クラス一覧] [TOP]