○再会の誓いある別離○

賑やかどころから少し離れた場所で、傍目に見ると奇妙な組み合わせの二人が対峙していました。
カノープス(バルタン)
「ギルバルド、どうしても行くのか?」
ギルバルド(ビーストマスター)
「ああ・・・。最初から決めていた事だ」
カノープス
「だが、あいつはどうするんだ?あれはお前の事を・・・」
ギルバルド
「・・・俺にはユーリアを幸せにしてやる事は出来ん。このまま、黙っていくつもりだ」
カノープス
「しかし・・・。・・・わかった、どうせもうお前の気持ちを変える事などできんのだろうしな」
ギルバルド
「すまんな」

ギルバルド
「じゃあな、カノープス。達者でいろよ」
カノープス
「ギルバルド・・・」
ギルバルド
「笑え、笑えよカノープス。笑顔で俺を見送ってくれ」
聞き覚えのある笑い声
あーっはっはっはっはっはーだ!
カノープス
「ぬっ!?その声はもしや!」
聞き覚えのある声(謎の有翼人)
「天が呼ぶ・・・以下略!とーっ!
ギルバルド
「お、お前は・・・!」
ユーリア(歌姫)
「こーんなところにいたのねー二人ともー?随分探しちゃったじゃなーい?」
カノープス
「ユーリア、お前、妖邪界はどうしたんだ」
ユーリア
飽きましたの。
ギルバルド
「ユーリア・・・実はな」
ユーリア
「・・・全部聞いたよ、ギバやん。ひーどーいじゃないのー!勝手すぎー!もー」
ギルバルド
「いや、すまんすまん。だが俺は・・・」
ユーリア
すとーっぷ!皆まで言わないでいいわ。私が止めても無駄なのもわかってる。で・も!一言も無しに勝手に旅に出られるのだけはずぇーったい!嫌!
カノープス
「お前、出番が少なかったからって随分違ってきてないか?」
ユーリア
「あんちゃんは黙っとき」
カノープス
あん・・・」
ギルバルド
「・・・そうだな、確かに言う通りだ」
ユーリア
「・・・元気でね、ギルバルド様。でも必ず、戻ってきて下さいね」
ギルバルド
「約束しよう。・・・必ず戻ってくると」
そしてギルバルドは二人に背を向けて去っていきます。
カノープス
「本当によかったのか?」
ユーリア
「他にどーしろってゆーのよ。泣いて止めたら行くの止めたとでも?」
カノープス
「・・・ま、それもそーだな。ところで、そろそろハーフタイム終わるんじゃないか?」
ユーリア
「あ、いっけなーい!私、出番なのに〜ッ!」
(ユーリア、疾風の如く駆け戻る)
カノープス
「おい、ちょっと!・・・ったく、涙くらい拭いていけよイイ歳してから」
見送るユーリアの頬に、薄く光るものが流れ落ちていました。それを知ってか知らずかギルバルド、長の旅路につきまする。
友は黙って見送って、妹を心から愛しいと思うのです。
・・・。
天の声
「あー歯が浮く」
カノープス
「なら書くなよ」
天の声
「間が持たなかったんだ」

ステージに戻る