クウガ EPISODE:4【疾走】
(2000/2/20)

警官隊の一斉射撃によって目を負傷した豹?怪人は退却します。クウガもその場を逃げるように去ります。
翌朝、長野県警代表として東京にやってきた一条雄介と会おうとしますが、その時豹?怪人が発見されて急遽追跡に加わります。一方の雄介は追跡中に負傷した交機の白バイを拝借して追跡に加わります。
すんでのところで豹?怪人には逃げられ、雄介は追いついてきた一条に連行されます。その車中、雄介の決意が揺るがない事を感じ取った一条は、雄介にトライチェイサー2000試作機を渡します。
豹?怪人に追いついたクウガは戦います。警視庁からの追跡隊も追いつき、クウガも銃口を突きつけられますが、追跡途中のクウガに助けられた刑事がそれをはばみます。
激しい死闘の末、豹?怪人を倒しましたクウガ。クウガのサムズアップに、去って行く背中越しに応える一条が印象的。


■ 今回のポイント

一条が雄介に自分と同じ心を持っている事を感じ取るシーン。
いいじゃないですか、好きですこーゆー展開

クウガのトライアルアクション(バイク)。
凄いっす。本当にあのクウガの姿でやってるっす。参った!多少長かろうがどうっちゅー事はない。
実はちょっと冗長だったので少々辟易気味(^^;


■ 今回のイチャモン

雄介役のオダギリジョー二輪免許がないそうで、その関係で白バイでの追跡がモロに気になりました。
まぁ、これは仕方ないですね。

トライチェイサー2000を駆り、路上を疾走するクウガ。…なんか、合成臭いんだがなぁ…。
まぁ、あのいでたちでは危険だろうからなぁ(^^;;
これも仕方ない。

CG合成…は、これも仕方ない様な気がしますね。

…なんか、仕方ないばっかりだ(笑)

【 クウガ EPISODE:5【距離】 】

トップ > 仮面ライダークウガ エピソード一覧