クウガ EPISODE:27【波紋】
(2000/8/6)

ポレポレ。本日はおやっさん奈々ちゃんは、みのりとみのりの勤務先の先輩・恵子と湘南…ではなく、区内のプールにバカンス。後を任されたのは雄介と、偶然(呼ばれた?)来ていた桜子さん。雄介は、クウガの新しい力はひょっとしたら、本当に新しいものではないか、と桜子にいう。

一方、プールに来ているおやっさん達。恵子はその胎内に新たな生命を宿していた。だが恵子は、その新たな生命が生まれる頃には未確認生命体による脅威が無くなっているか不安だという。

そんな中、楽譜を手にした謎の女が別のプール施設に入っていく…そしてそれを見つめている、謎の男…。

警戒中の一条に、38号ベミウ)と思われる殺人事件が発生したと連絡が入る。場所は、都内のプール施設。
ポレポレで奮闘している雄介に一条から連絡が入り、店を後にする雄介。店にはまだかなりの数の客がいる中、桜子が慌ただしく働く。
一条の元へは新たな事件の報告が。一条はそちらに急行し、連絡を受けた雄介もそこへ向かう。
そんな彼らの動きをよそに、次々とプールで殺人を行う38号…。
そして、雄介を追う、赤いマフラーの男…。

廃工場で対峙した赤いマフラーの男と雄介。赤いマフラーの男は雄介の目の前で(バダーの姿に)変身してみせる。雄介もクウガに変身する。
お互いバイクによる攻防の末、クウガはバダーに一撃を与えるが、その直後バダーの姿を見失う。と突然、クウガの横合いからバダーがバイクで突っ込んで来て、クウガは吹き飛ばされる。吹き飛ばされた先には灯油缶の山が…。灯油が溢れ、クウガと缶が接触した際に発した火花が引火する。その中にはクウガの姿が…!


■ チェック
■ バダー

うひゃあっ!!
やっちゃいましたよ!!
明らかにあの変身は…!!そして、変身と共に変化するバイク(ちょっと違いますけど)!
…。
ライダーキックはどーした製作者!!

■ 視聴者プレゼント

本編よりよくできていました(笑)
椿そそるなぁ
雄介そそりますか!
そそりますね!

■ OP

お、変わった…って映像だけかい!

■ 恋かしら(自爆)

たまにとれた休日に、桜子さんを食事に誘う椿センセ。忙しさにかまけて、そんな椿センセにポレポレに手伝いに来てくれと頼む桜子さんそりゃないよ(笑)
で、プールから帰ってきた奈々たん。そうです、彼女こそ噂の桜子さんです。ほらほら恋敵(笑)
うーん、微妙な雰囲気ですねぇ。

■ ベミウ

だと思うんですけど…。8/12段階で人気投票に5票(特定個人票←笑)入ってましたんで気になってたのですが…。
す、スリットが…(自爆)
っておいこら、そこしか見てないんかい!
えーっと…。
む、胸元が…(自爆)
駄目だこりゃ(死)

■ ゴオマっち

バラのタトゥの女と、妙な制服(軍服か?)の怪人、そしてゴオマっち
なかなかこのシーン、短い上に言葉がわかりませんが、雰囲気が伝わってきますね…。
意味深なゴオマっちのアクションが気になります。その調子だ製作者!(こらこら)

■ みのりっち

ううう…相変わらず…(後は言わずとも伝わるかも)


■ 感想とか

ポレポレが表側に立っている感じの作品です。みのりっちの勤務先の先輩・元城恵子が語る言葉がこの世界の…いや、今の世間に対する不安でもある。怪人達がやっている事と、何ら変わりはない。何という事だ、こんな世界が現実になろうとは。
って、時事ネタはよいとして(これが風化する事を祈るばかり)
今回登場した38号…名前の最後の部分見忘れましたが、人気投票見る限り、ベミウでしょう。彼女の対象の選び方は一体なんでしょうか?あからさまに無差別に見えますね。前回のゴ・ブウロ・グもそうでしたし。意味深に現れるドルドも気になります。
榎田さんジャンも登場していたのですが、今回の話とは無縁なのでカットしてます。しかし、榎田さんの言ったBTCR…これも気になりますね。短絡的に考えて、バトルチェイサー?(爆笑)
いや失敬。あまりに失礼でしたね。
そしてそして!
ゴ・バダー・バ登場!!変身!!キック…あれ?
んだよまたかよ思わせぶりして期待させて肩透かし〜。
次回予告のシーン、一つも無いじゃん。
でもいいですわ。今回死ぬのはベミウだろうから、まだまだバダー見れますね。まぁ、ベミウのおみ足はちこっとだけ残念ですが。

さて!今回の幕引きでは炎に飲み込まれたクウガ…というには少々無理があるか(笑)、ともかく危機に陥ったクウガ!このピンチを乗り切る事ができるのか!?そして、38号ベミウの行動パターンは読み取れるのか!?新ドラゴンフォームの登場を約半日後まで待て!!

【 クウガ EPISODE:28【解明】 】

トップ > 仮面ライダークウガ エピソード一覧