ハリケンジャー 巻之五『館長とお風呂』

(2002/3/17)

今回は鷹介とハムちゃん館長の関係をクローズアップ・・・っつーてもそんな大層な話じゃない。よくある、「つい厳しく当たるけど、本当は特に目をかけている」って奴。

ジャカンジャの作戦は、ジャカンジャの花を一気に咲かせて地球を加速度的に腐らせようというものだけど、それには豊富な熱い湯が必要と。で銭湯ね。
そこをハリケンジャーに嗅ぎ付けられたが結構善戦。でも所詮やられ役、すぐやられて巨大化して旋風神にぐるぐる特攻かけられて爆死。


■今回はハムちゃん館長

いや、なんつーか・・・こう、コロコロッとしてるのにあの声ってやっぱ卑怯だよな。
っつーかハムスターらぶりー♪落ちまいと懸命な背中についつい「頑張れ〜」って応援してしまう(馬鹿)

■フラびぃ

今回は特にどうというシーンはなく、「落第落第、ふぅ」ってのだけだった。
でも可愛いなホント。馬鹿っぽくて。役者の方も天然じゃねーのか?(笑)

■ウエンディーヌ姉さん

今回はラストがバズーカでグラマラス。でも唐突だったな。
他にも少しだけだけど前半、全身が映し出されるシーンがあったり、まあまあの出来。

■ブルーと七海

七海は今回、素足。これもまた捨て難い。ブルーは今回、あんまり落ち着いて見られるシーンが無かったのが残念。次回次回、ふぅ。

■マンマルバ

「こんなんでましたけど」が激烈にツボをついた。

■マゲラッパ

今回、前半に工作員として登場した彼ら、まさにダンサブル乱波でグッド。
いいよなジャカンジャ。ちゃんと毎回こういうシーン作ってほしい。

■旋風神のアレ

OPでやってた「獅子頭ぐるぐる」が初お目見え。うわーすげー(笑)
原理は分からんが軌道まで出てきて、なんつーか凄いな今度の戦隊ロボは。
でもトドメは三連殺。「阿呆が!」はいつ言うんだろう(言わんわ)

■謎

ハムちゃん館長がらぶりーに携帯で連絡していた相手。どうやら格上の相手がいるらしい。ま、忍者だからな。
そして、巻之一でチラと出た謎の戦士二人。ゴウライジャーって言うらしいんだけど、ハリケンジャー負けろ的発言があってちょっと「?」。
シリアスな連中はジャカンジャに来て貰いたくないんだけどな。


■■■ 次 回 ■■■

遂にウエンディーヌ姉様が直接現場に!っつーか、なんか趣向が今までと少し違うっぽいぞ?何がおきるんだろう?っつーかフラびぃの予告台詞可愛い。
・・・は?七海?いたの?ふーん。
っつーか、なんか赤青黄で二週目いくのか?

【 ハリケンジャー 巻之六『ハサミとくノ一』 】