ハリケンジャー 巻之九『雷兄弟と砂時計』

(2002/4/14)

今回は鷹介・レッドの大爆走。言い換えれば「バカまっしぐら」

■話の大雑把な所見

セミ忍者。時期外れな奴だ。でも、100人に寄生させた幼虫が孵化して同じこと始めたら、ねずみ算式の脅威。でも寿命で死ぬなんて、今までどうやって生計立ててたんだ。
で、鷹介はバカだから考える前に聞くことにして、クワガライジャーによって返り討ち。結局、一糸報いたけど、それで終わり。
おまけのセミ巨大化はホントに秒殺。
最後は特訓を始めようと言い出す鷹介で締め。


■フラびぃ

やっぱこの娘がいなきゃね。
「うふっ♪」とか
「つんつん♪」とか
でも、寿命で死ぬ中忍で作戦立てたチューズーボにバツつけるなど、思っているほどバカじゃない。でもアーパー(笑)

■ブルー

静止画像じゃなくて動画の方がブルーは映えるんだよね。
でもやっぱラインは魅惑。中身が男でも問題なし。

■ウエンディーヌ姉様

相変わらず乳くらいしか見所がない。
でも今回、ちこっと趣味が垣間見えたのは収穫。でも、どっちだろう?

■ハムちゃん館長

久々の生ハムスターかな?可愛い愛くるしいそっと包んでやりたくなる。
いや館長じゃなくてね。

■サーガイン

「一本取られたな」とか「聞こえんぞ!」とか、今回良かったよ。

■チューズーボ

何を急いでいるのかと思えば・・・

■クウガライジャー

台詞ダメダメ。今後こいつに長台詞まわすな。気合程度でやめとけ。

■鷹介

フラびぃよりも天然。
頭悪いなりに熱血。っつーか熱血バカ飽きた。うざってぇ。

■全体的に

砂時計でなんとなく緊迫感があったけど、ハリケンVSゴウライはおざなりだしオチもあんなだし、なんか残念。
でもジャカンジャが期待通りのマヌケっぷりで良かった。このままゴーだ。


■■■ 次 回 ■■■

ゴウライジャーもバイクに乗るぞ!そして出るぞ・・・えーっと・・・
轟雷神?まんまやん。
んでもってフラびぃの花丸登場!次回遂に最終回!・・・は?違う?

【 ハリケンジャー 巻之十『雷神と滅びの谷』 】