ハリケンジャー 巻之十『雷神と滅びの谷』

(2002/4/21)

今回はハリケンジャーの最終回。嘘です。

■ストーリー抄訳

今回は、ゴウライジャーの「アレ情報」を、ハリケンジャーとジャカンジャが狙うというもの。

ゴウライジャーは、機能麻痺中の迅雷の谷を回復させようとしていた。そして機能回復した時、侵入者を感知。でもジャカンジャとは仮にも盟約してる相手だから見て見ぬ振り。でハリケンジャーを滅多打ち。

興に乗ったゴウライジャーはシノビマシンも披露。ハリケンジャーもシノビマシンで戦うが、素のままでも合体しても全然勝ち目なし。
おまけに、おぼろ博士のニューカラクリボールまで奪われ、旋風神は撃沈。
ゴウライジャー、ジャカンジャ初の花丸ゲット。

■サーガイン八面六臂

遂に実戦登場したサーガイン!フラびぃへの的確なツッコミは去ることながら、
「はやくしないとアンタの分なくなるよー」
ってのほほんフラびぃに
「すぐにケリはつく」
と余裕の対応。シブいぜサーガイン!本体は虫だけどこの際関係ないね。
もちろん、例の肩の棒もやっぱり武器で二刀流。イカスー!
あと宇宙忍者ファイルの「クグツ作ってます」には激烈に笑った。参った!

■フラびぃ

ピクニック気分で敵地潜入〜♪
もーね、今回はこの娘の「らしさ」がキラリだよ。
サーガインは確かに見るからに雷が落ちそうだ(笑)
でそのサーガインにハリケンジャーを「まっかせったね〜♪」
マジにジャカンジャはこいつがおらんと話にならん。

■ハリケンブルーと七海

いや、最近七海の太腿も楽しみ。でもやっぱブルーの方が吉。
あのピッチリ感がねー(死)
いや、ストーリーの展開もお約束でかなり楽しめる展開だけど。

■ハムちゃん館長

ああっ、あののてのてっと歩くそのラブリーなお姿がたまりませんわ♪
・・・以上。

■ウエンディーヌ姉様

ああっそんな・・・ホントにゴウライジャー様なのか(笑)
っつーか出番なし。マジで乳房曲線以外に楽しむ要素なし。

■ゴウライジャー

今回、轟雷神復活の為に暗躍していたゴウライジャー。
全ての面でハリケンジャーを上回った戦闘力を持つのがハッキリわかったですねえ。
しかし・・・あのシノビマシン・・・ホンマにコピーだよなあ(笑)


■■■ 次 回 ■■■

復活のハリケンジャー、ってとこ。
でも頼りにされてるのはイエロー・吼太。レッド立場なし(笑)
あと、フラびぃとウエンディーヌに期待。あとハムちゃん。

【 ハリケンジャー 巻之十一『夢喰いと再出発』 】