ハリケンジャー 巻之十三『ヒゲと婚約指輪』

(2002/5/12)

今回は・・・イエローの「おいてかれぶり」が笑えた。

■お話ってこんなだった

ケーキ屋のバイトをする鷹介と、手伝わされてる七海。店主は大事なデートの為、店を空けなければならないので、バイトを雇ったワケ。
しかし、大事な婚約指輪を入れた袋を、間違えて客に渡したから大変。鷹介と七海の必死の捜索の結果、その客を見つけたが、目の前でジャカンジャ中忍・ヒゲナマ頭巾にヒゲラッパ(笑)にされてしまう。
で、とても急ぐレッドとブルーの勢いに秒殺。イエローがおまけな風情。
巨大化戦では轟雷神が合流してまたもピンチに陥るが、ニューカラクリボールのガトリングレオンの必殺技(技名忘れた)でまた秒殺。
デートの方にも間に合ってノープロブレム。七海は営業にしょっ引かれて万事めでたし。


■今回は・・・

ストーリーもボツボツ程度な上、映像効果も全然ダメで貧相な回だったな。
でも、赤「わかってるねぇ」黄「わかんねーよ」とかのイエローのツッコミは笑わせてもらった。いいじゃん。
あと、ヒゲナマ頭巾な。
「宇宙忍法、ヒゲラッパ!」
って声が動きとマッチして妙に面白い。「いらっしゃーい」もグーだ。

■鷹介

一直線バカ。
でも、バカはバカなりに、熱い想いを秘めて爆走している。好感度アップ。
それでもバカに違いはない。なんだ「コアラ」と「笹」って。

■出歯亀

なにしとんねんお前ら

■ガトリングレオン

ホワイトタイガー・・・?
なんでこの作品の武器は「エセぷりち〜系」なんだろう。おかげで妙にマヌケな絵になるんだけど・・・。

■駄目だ今回

ブルーはちったぁ出てるから拾いようもあるんだけど・・・他はね。
ハムちゃん館長は大車輪があり、フラびぃは「駄目じゃんチュウズーボぉ」があったけど、ウエンディーヌ全然駄目。
久々な感じのマゲラッパも、ヒゲナマ頭巾と一緒だったけど勢いが全然ない。やる気しねぇよ。


■ 次回だっつの ■

全国の奥様方、お待たせ〜。あ〜あ。

【 ハリケンジャー 巻之十四『泣き虫とあめ玉』 】