<<<たぶん全国的に読める標準語の日記>>>
(んなして読めるひょ〜ずんごの日記こ@弐千壱拾七年四月号)

2017.4.30

やっちまった

GW初日。八郎潟町のKさんと、その友人のKBさん(ZZR400乗り)と連れだってツーリング。
 セリオンに集合。9時に出発し出羽グリーンロードを走って(初心者が一緒なのでクルマのペース)羽後町西馬音内は「彦三」で昼食。
 三人とも冷やしかき揚げ蕎麦を食す。やっぱ何度食べてもウマ〜
 西馬音内から峠を越えてR108に出て、矢島から由利原高原に登る。
 サイクリングターミナルで休憩。
 ここで、緑のZX14Rに乗る後輩Aくん、青白のR6に乗る不良人妻のH女史と久々に会ったので合流し、ソーセージを食べに土田牧場を目指す。
 冬師から峠を駆け上がる。もちろん初心者向けのペースなので、VTRだと4速に入らない。
 土田牧場入り口の一つ手前のコーナーに入ったとき、KBさんが転けた。
 なんか、砂に乗っかっちゃったらしい。
 KBさん自身は右肩を痛めちゃったみたい。
 バイクはガードレールの下に挟まってフロント周りだけでなくフレームも折れた状態で全損。
 警察の現場検証、JAFによる事故車の搬出を見守り、KBさんの奥さんが迎えに来るのを待って帰路につく。

久々にツーリング中の事故でショック!

2017.4.22

初心者

八郎潟町在住の友人K氏がめでたく二輪免許を取得し、初の中型二輪の愛車・CBR250Rに跨った。
 なので、今日は、K氏の肩慣らしとCBR号の試運転に付き合う。
 午前10時半、俺はVTRに跨って俺んち出発。とりあえずR7を南下。
 なにしろKさん、免許取得後初のライディングなので、車の流れに乗った速度で安全運転し、道の駅岩城で休憩と早めの昼食。
 ここから高速に乗って本荘ICで降り、道の駅にしめでコーヒータイム。
 寒くなる前に帰るべく早めに出発し帰路につく。
 帰りも高速で本荘ICから岩城ICまで走り、岩城からは空港道路の峠道に入って初心者のK氏をいじめ(^^;)、豊岩から大森山を経由してR7に戻り、道の駅秋田港でたばこ休憩。
 初回のツーリングって事で、八郎潟町まで一緒に走って解散。

Kさん、初めてなのに危なげのないライディング。免許取得前によっぽど練習したんだろうな〜(にやり)

2017.4.20

三連チャン

おとといは本社で会議があり、そのあと秋田市山王で顔合わせの飲み会。
 昨日は地元の人と顔合わせの飲み会。
 んで今日は、横手支店の飲み会と三連チャン。
 決してお酒は嫌いじゃないけど、さすがに肝臓がフォアグラ状態になってきた。
 明日の晩は絶対に呑まんぞ!(と、決心しても気がつくと飲んじゃってるだろうな)

2017.4.6

歓迎会

新メンバーを迎えたウチの課の歓迎会。
 女性の多いウチの課はもともと飲み会がかしましいが、新メンバーも乗りが良いのでなかなかすごいことに(^^;)
 一年間よろしくね(^^)/

2017.4.3

新メンバー

今年度の業務初日。
 うちの課は人事異動で二人移動。
 今日から新メンバーが来た。
 新メンバーは二人ともベテラン。
 早く慣れてくれ!

2017.4.2

攣る

ちょっと寒いけどお天気だったので、今季初、寒風山までバイク(VTR)で出撃。
 バイクは絶好調で、爽快な走りを楽しめた。
 でも、歳を取ったら、寒い時期、しかもシーズン初頭で身体が鈍ってる時期、バイクで頑張って走ると手足の指が攣るようになった。
 痛てぇなぁ〜(T_T)

2017.4.1

春らしい

春になると、コンプレッサーとインパクトレンチ完備の我が家に、隣近所からタイヤ交換の依頼が来る。
 で、今日はとりあえずお向かいのクルマのタイヤ交換と、近所のバイク仲間(一回り上の人)のW650のオイル交換をやった。
 (遠距離通勤してる俺んちのはまだ先)
 こういう作業で春を感じる俺って・・・・

• TOPのページっこさ戻っぺや!

• 先月の日記こ見っぺ!