栗原 瞳インタビュー


2009.5.6

栗原 瞳

仮面ライダーシリーズ唯一、三作以上に出演

TV
仮面ライダー龍騎(2002年〜2003年、テレビ朝日)- 島田奈々子役
仮面ライダー龍騎スペシャル 13RIDERS(2002年、テレビ朝日)- 島田奈々子役
"仮面ライダー555(2003年〜2004年、テレビ朝日)- スマートレディ役
"仮面ライダー電王(2007年、テレビ朝日) - 第7・8話ゲスト 斉藤優美 役

映画
仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL(2002年、東映)- 島田奈々子役
仮面ライダー555 パラダイス・ロスト(2003年、東映)- スマートレディ役

その他
OLヴィジュアル系スペシャル(2001年、テレビ朝日)

うめく排水管(2004年、アルゴピクチャーズ)- 主演・清水令奈役
"楳図かずお恐怖劇場 プレゼント(2005年、松竹)- 山田エリ役
渋谷怪談 THEリアル都市伝説(2006年、ジェネオンエンタテインメント)
第5話「お人形」主演・吉田可奈役
東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜(2007年、松竹)- 風俗嬢B役
篤姫(2008年、NHK)- スマ役
koganeyuki(2009年)- 準主役・店長役

等々まだまだ多数出演

雨模様のビッグサイトにウェーブのかかったロングヘアをなびか
せ、まさにスマートな美女がやってきた。

キラキラと輝く瞳に吸い込まれそうだ。

TRC独占インタビュー開始

質問 仮面ライダー龍騎編
@オレジャーナルではコミカルな役になりましたが役作りでの苦労はありま
したか?
A:出で立ちにインパクトがありますので、見た目負けしないように、キャラを
試行錯誤しました。パソコンオタクですが、自分はパソコンが出来ないの
で、キーボードの打ち方から基本を練習しました。
A劇中で爬虫類と絡むシーンがありますが、お好きですか?
A:苦手でした(笑)でも間近で見ると、結構可愛いんですよ。実際接すると
愛着がわきました。
Bこの作品には13人もの仮面ライダーが出演しましたが一番お気に入りの
ライダーは誰ですか、また変身できるとしたらどのライダーになりたいです
か?
A:うーん。加藤夏希さんの…ファムがカッコイイと思いますね。

このあとの模様は次号TRC会報へつづく

質問 仮面ライダー555編

質問 仮面ライダー電王編





インタビュアー/TRC本部 #13
取材協力/TOKIYA

トップへ
トップへ
戻る
戻る