『劇場版 仮面ライダー 超・電王&ディケイド』

『劇場版 仮面ライダー 
超・電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦』
 現在4位
全国週末興行成績 5月2日〜5月3日 最新ランキング

1位 名探偵コナン/漆黒の追跡者(チェイサー)
2位 レッドクリフ Part II/未来への最終決戦)
3位 GOEMON
4位 劇場版 仮面ライダー超・電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦
5位 クローズZERO II
6位 映画クレヨンしんちゃん/オタケベ!カスカベ野生王国




『劇場版 仮面ライダー 超・電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼
ヶ島の戦艦』完成披露試写会が4月23日、東京・新宿バルト9で行われ、緊
急出撃してしてまいりました。

映画本編はネタばれになりますので、今回は上映の前に行われた舞台挨
拶の様子を報告いたします。

登壇されたのは、桜田通さん、秋山莉奈さん、石丸謙二郎さん、南明奈さ
ん、沢木ルカさん、篠井英介さん、柳沢慎吾さん、田崎竜太監督です。

桜田さん「電王復活、うれしいですね。今回は、ディケイドとの共演でした
が、何の違和感もなく、電王の世界に入り込んでくるんですよ。ディケイドの
方がカッコ良く見えたりして、思わず応援してしまったくらい(笑)また一緒に
やりたいです」

南さん「弓でケガをしたり、初めてのアクションが大変だったけど楽しかった
です。感動のシーンもあるので、映画楽しんでくださいね。」
沢木さん「全力で男の子になりきりました。撮影は大変でしたが、柳沢さん
が和ませくれたのでよかったです。」

秋山さん「この衣装を着て二年ちょっとになるんですが、前回で終わりだと
思っていたのに、また戻ってこれて嬉しいです。デンライナーは私のオアシ
スです(笑)」と、今回の電王映画の見所をたっぷりアピール。

なかでも、やはりムードメーカーの柳沢慎吾さんの挨拶は会場の雰囲気を
盛り上げます。
柳沢さん「銀ライダーです!」
篠井さん「違うでしょ!」
柳沢さん「悪い鬼役です。でも監督と相談して、どこか憎めないキャラクター
にしたんですよ。メイクに1時間もかかるのは大変だったけれど、素晴らしい
作品になりました。決闘シーンは見ものです!」
篠井さん「私と彼は兄弟であるが、私はあんな(柳沢さん)ではありません
(笑)見た目も違いでしょ。」
田崎監督「特撮映画史上、かなり上位にランク・インできる悪役が誕生した
と思いますよ。」
桜田さん「悪いヤツなんだけど…彼らにもれっきとした野望があるんですよ
ね。

僕は感情移入してしまいました。」

石丸さん「皆さん、チケットをちゃんと持ってますね?それではデンライナー
に乗る事を許可します。オーナーは映画でもまた、ちょっとした技を披露して
ますよ。けっして特撮ではありませんから(ニヤリ)」

〔挨拶に飽きてしまった会場の小さなお友達が思わず「早く映画見たいよぉ
〜(半泣)」〕

柳沢さん「あっ、ゴメンねぇ^^;もうちょっとだからねぇ。(決め台詞→)みんな
ー!この映画を見て、いい夢見ろよ!!(サムアップ&ウィンク)」

後方の客席には、ディケイドチーム(井上正大さん、森カンナさん、海東大
樹さん)が応援に駆け付けていらっしゃいました(^_^)

『劇場版 仮面ライダー 超・電王&ディケイド NEOジェネレーシ
ョンズ 鬼ヶ島の戦艦』は2009年5月1日ロードショーです。

                                         文/狸鬼



超・電王&ディケイド ポスターa
超・電王&ディケイド ポスターa
超・電王&ディケイド ポスターb
超・電王&ディケイド ポスターb






当日のプチ詳細は次号TRC会報へつづく


トップへ
トップへ
戻る
戻る