14日 AM7:00。寒くて目が覚めました。寝坊よりいいよね。



みなさん車を磨いてます。
私も昨日の雨で汚れた車をフキフキ。

本日もあまり天気は良くないとのことでしたがよいほうに外れてくれました。

秋田市内のショッピングセンターの駐車場から撮影会場の太平山スキー場へと移動。

会場へと移動。やなぎさんのおしりを追いかけてみました。
24のおしりはもっちりしてるね。
会場はこんなとこ。市内からは結構遠いです。
J太郎さんまもなく撮影。 取材中の破壊王さんと手前は徘徊馬鹿号。

自分が撮影される立場だとあんまり写真が撮れないね。
オフレポ作ろうと思ったけど全然写真がないの。。。

まぁ一応無事に撮影は終了しましたよ。
スタッフの方にはホントに来やがったこいつら。みたいな目で見られましたよ。はい。。。

みんなの撮影も無事に終わり太平山を後にして秋田市内のイオンへ。

今度はJ太郎さんのおしり。ホントにZTですか?
音が違いますよ!
青空にJたろん号のブルー。栄えててカコイイ!
右からミルさん、
SABマニア、
J太郎さん、
私、はなやさん、かっちさん


イオンで昼食をとりPM3:00。ここでみなさんとお別れ。

ましゃさんとさてどうしますか?と打ち合わせをして
秋田道で真っ直ぐ帰っても面白くないので結局盛岡経由で帰ることに。
盛岡にはあれこれ魅力的なものもあるし。
それに私たち徘徊コンビですもの♪

R13からR46へ。


道の駅協和で一休み。

更にR46を東進。


R46はずっと秋田新幹線と平行して走ってるの。
写真は無いけど、やっぱ早いね新幹線。

そして道の駅雫石あねっこへ。


去年の悪夢がよみがえります。。。
ここで「ひとめぼれソフト」なるものを食してみました。
ましゃさん曰く「農業の匂い」
う〜む。微妙な表現ですな。
ましゃさんが一口食べて叫んだもんだから隣にいたおばぁちゃんがこっちをみて口をあんぐり開けてたよ。
でも確かにお米の香りがします。お米の甘いお菓子みたいな香り。

さて道の駅をあとにして


頭が隠れちゃってるけど岩手山と徘徊SABマニア改め徘徊SAB・イオンマニアのおしり。
やっぱり一番見慣れたこのおしり。
オイラ特に尻フェチって訳ではないですよ。アシカラズ。

盛岡市内に入り盛岡IC近くのイオン盛岡へ。
「ここで買出ししてくんですか?」って聞いたら
「一瞬考えたけど流石にやめとく」だって。

時刻はPM6:00
せっかく盛岡まで来たんだからアレ食べたいよね。
お昼遅かったけど…。
ましゃさんにふってみたら逝きますか!ってことになったんでイオンの書店でリサーチ。

そう、盛岡といえば冷麺ですよ!!!

盛岡行くと決めた時、実は既に私の頭の中は冷麺でいっぱいになってました。
冷麺の有名なお店って焼肉屋さんだから一人で来ると行けないんだよね。
焼肉屋に一人で入る勇気はちょっと。
せっかく二人で来てるんだし、盛岡来たんだから絶対食べてかなきゃ!ってことで。

選んだのは盛岡冷麺発祥の店という「食堂園」というお店。
創業以来50年というので汚い店かと思ったら綺麗なお店でした。



冷麺850円ナリ。
辛さが選択できるのでましゃさんは普通。私は辛を注文。
普通はちょっと物足りないかなとましゃさんはおっしゃってました。

強いコシの麺は噛み切るのも大変なくらい。
辛いだけでなくスープはしっかりダシが効いてて甘さもあります。
言葉を交わすこともなく一心不乱に二人でズルズルと一気に完食。
すげーおいしかった。満足!
ずーっと食べたかったんだよね。盛岡冷麺。

さておなかもいっぱいになったし徘徊のシメは?


SAB盛岡南


一通り店内を徘徊して。
PM8:00 いよいよ帰路に。日曜夜8時に盛岡。。。お家は500km先。
高速に乗る前に給油を済ませ紫波ICから東北道へ。

この時間ならETCの深夜割も使えるからいいかな。
こんな時間だからトラックも少ないし快適。

でもゆっくり走行車線をゆっくり走っているのにHiで後ろから煽ってくるドイツ車とか。
そしてオイラを抜いたらまた左に戻り今度はましゃさんにHI攻撃!
そんなドイツ車にましゃさんはリアフォグで対抗してた。。。
飛ばすつもりはないし右側あいてるのに何故煽る?
ましゃ号のリアフォグ点いてるの初めてみましたよ。
さらには物凄い爆音で迫ってくる車がいるのでどいたら跳馬だったりとかありました。
最近は跳馬もHID付いてるんだね。緑色の光、凄い眩しかった。
そんなこんなで那須SAで再度給油をし、私は久喜ICでましゃさんとお別れ。

日付が変わってAM1:30
無事自宅到着。

今回の総徘徊距離 1307km

撮影会がメインだったけど仙台牛タンに盛岡冷麺。最近ずっと食べたかったものが
二つも食べられたし幸せ。

徘徊コンビならではですね。じゃあ逝ってみますか?って感覚で仙台・秋田・盛岡。

秋田でお世話になったCS東北支部・DTsw北日本支部の皆さんには感謝です。

そしてお付き合いいただいた徘徊1号ましゃさんにも!







    


 DRIVE メニュ〜へ