07.10.6〜7 北陸徘徊 千里浜の夕日と氷見の朝日編




休みが取れたので何処か逝こうかなぁ。。。

と思っていたものの世間は三連休だし混んでるだろうしどうしようかなぁ。。。

と悩んでいるうちに迎えたお休み。

当日になっても決まらずとりあえずハンドルを握って高速乗って。。。


何となく走って長野県。

目的地決まってないし。。。

そうだ!

北陸逝こう!

ということで一路北陸。

千里浜なぎさドライブウェイ。

天気も好いし千里浜から日本海に沈む夕日を眺めたかったんだよね。





とにかく急に決めたのでひたすら走り到着したのは日没5分前。

ギリギリ。


千里浜は波打ち際まで車を寄せられるのが素敵なところ。






そしてあっという間に沈んじゃった。






千里浜なぎさドライブウェイはこんな海岸沿いを走れてしまう「」です。





みんな車を寄せて夕日を眺めたり波と戯れたり。。。

日が沈んだあとは薄暗くなったドライブウェイを楽しんで
昨年もいったユーフォリアで温泉に浸かりマッタリ。


その後定宿となりつつ道の駅氷見にておやすみzzz。

☆☆☆☆☆☆☆



夜明け前に起きだして氷見漁港からの眺め。





八月に訪れた時は真ん中に見える島より左側の海から日が昇りましたが
今回は10月。日の出はかなり北よりになっており
立山連峰から日が昇ります。

ここからだと漁港の建物に邪魔されてしまいそうなので氷見海岸へと移動。


さぁもうすぐですよ。




カモーン!





念願の立山連峰からの日の出!!!





望遠買って良かった。。。





氷見海岸は美しい海岸線。





何だかとっても幸せな気分。

今日も天気は良さそうだし
徘徊スタート♪

昨晩ちゃんとルート決めましたので。。。




続きは待ってね♪







Drive めにゅ〜へ