07.6.3〜4 北東北徘徊ツアー   三陸編。






仙台にてオフ会があるというので家を出たものの、翌日も休みを取っていたので仙台で一日過ごすの
もったいないなぁ。。。って思ってしまい。。。

みなさんごめんなさい。


予定を急遽変更して一度訪れたいと思っていた三陸徘徊の旅スタート!


東北道一関ICを降りR284でひたすら東へ。

まず目指すのは三陸海岸からの夜明け。。。

時間はギリギリ。

間に合うかな。。。


そして唐桑半島に突入したところで。。。





先っちょ着く前に明けてしまった。。。。


ナビって夜明け・日没の時間教えてくれますよね。。。

このあたり本州のなかでもかなり東に位置するのでナビが案内するよりも早く夜が明けちゃった。

まぁ標準時刻で案内だから仕方ないんだけどね。

車を走らせ巨釜にある折石へと向かいます。

車を置いて松林を歩いていくと何だか視線が。。。。





カモシカ!!!

暫く見詰め合ってカメラを構えるのも忘れちゃった。

あぁ写真写真て思った時には崖の下に下りていく時でしかもボケボケ。

野生のカモシカは車の中からとかスキー場で遠くからとか遭遇したことあるけど
5mくらい前で向かい合ってみるとなかなか怖い。。。

さてびっくりしたけれど景色はこんな具合。





やっぱ三陸だよ。

この荒々しい海岸線。

大分日が昇っちゃったけど折石と太陽。






何とか夜明けの景色を拝むことが出来たので
R45で北上開始。

こんな具合の三陸の道を走ります。





大船渡港方面を。。。





朝日を浴びて非常に穏やか。

更に北上を続け山田漁港を過ぎたところでr41重茂半島線へと。

目指すは本州最東端の地です。

県道からもそれて道の行き止まり







小さな漁港がありましてここから本州最東端の地へは徒歩となります。





とどがさきと読みます。

案内はこれだけなんですよね。。。

それではいってみましょう。


本州最東端の地へと。






Drive めにゅ〜へ