08.9.3〜4徘徊タクシーで逝くテツの旅・第2弾






昨年、ご好評頂いた徘徊タクシーで逝くテツの旅・三陸編。の続編。


今年もテツことNobuyoshiさんの帰東にあわせ逝って参りました。


目指すは東北の人気路線?


あくまで徘徊タクシーですので行き当たりばったりの旅が今年もスタート♪

決まっているのは宿だけです。

それでははじまり。。。


一路東北道を北上し今年も最初の中継地点は???







田沢湖。


テツが早速撮影に勤しんでおります。


昨年はここから東へ向かい三陸の旅を楽しみましたが
今年は北西へと進路を取り日本海側へと抜けるルート。

田沢湖からR105へと抜けまず最初の目的路線。






秋田内陸縦貫鉄道。

羽後中里駅。


とりあえず国道沿いに駅があったので立ち寄ってみました。







この路線も経営難により様々な取り組みが行われているようですが
この景色をみれば経営苦しいのもうなずけるというか。。。

この駅の周辺には数十件の家があるだけで
駅の一日の乗降客っていったい???

時刻表を見てみたらあと20分程で列車がやって来るようですので
待ってみることにしました。。。


きたきた。





谷間にカタンカタンと音を響かせながら近づいてきました。










駅で写真を撮っていると乗るの?乗らないの?って感じで
運転手さんにチラチラみられつつ。





乗らないよ。って感じでいると列車は走り去っていきましたので。。。


ここからは徘徊タクシーで追いかけましょう。





列車を追いかけてみると列車とは抜きつ抜かれつのゆっくりなペース。


ここでちょっとブースト掛けて。。。

三つ先の駅、戸沢駅に先回り。

秋田縦貫はうまい具合に会えるとは思ってなかったので
あわよくばくらいにしか思ってなかったんだけど
いいタイミングだったので
ここで徘徊人よりテツへの指令。

「もうすぐ列車がくるから乗れ!」

昨年岩泉線に乗せようと試みましたが

「オレ乗りテツじゃないから」

と拒まれた経緯がありますが
昨年の発言は虚偽です。

ホントはテツは乗るの好きです。

大好きです。


今回の第2弾企画の密かな徘徊人の目的はテツに乗りテツさせること。

そして徘徊タクシーが先回りしてテツをお迎えすること。

これが最大のミッションなの。。。



今回も「乗れ!」というと

「いやぁ〜」

とか何とかいってましたが
徘徊人がとにかく乗れ!と迫るので。






乗り込ませることに成功しました。

運転手さんも

「お前らここで乗るのか?」

とこちらをみております。

徘徊人は乗らないよ。。。

徘徊人はテツじゃないから。
違うから。。。





乗り込みどこに座ったらいいのかキョロキョロするテツ。











それでは次へ。






Drive めにゅ〜へ