08史上最大の徘徊大作戦・都井岬編。



石波浜をあとにしてR448を南下し続けます。





だんだん道が狭くなってきたけど景色は相変わらず素晴らしく。。。






さらに進んでいくと車幅2m重量2t以上の車はこの先通れませんなんて
看板が出てきたりしてどうなってんだろうと思っていたら。






どうやら国道が崩落しているようで迂回路のこんな路を走ることに。。。

林道を急遽付け替えの国道として整備したようで幅員は1。勾配きついところでは
15パーセントくらいあったかも。。。

これならそんな規制の看板出す訳だよ。

この道を通行するのはもちろん信号があって交互通行です。

ちょっぴりワクワクしちゃった。。。


狭路を抜けて次の目的地は都井(とい)岬。


野生馬の生息地です。

とはいっても牧場として管理されちるようで
岬に向かう道にはゲートがあり協力金として400円支払います。





そこいらじゅうで馬達がのんびりと草を食んでいます。





車をおいて丘を登っていくと。





青い海をバックになんとも優雅な景色。





素晴らしき哉。





雄大な景色とのんびりとした馬達。

時間の流れを忘れさせてくれる場所です。



ここには野生馬だけではなくて鹿も。





鹿が並んでお出迎え。





そうだよ。馬鹿だよ。徘徊人は。
最高の歓迎だよ。

ありがとう。


☆☆☆☆☆


岬というからには先っちょがあるわけですから
制覇しておきましょう。





都井岬灯台。

灯台からの眺め。





どうして宮崎の海はこんなに青いんだろう。。。






こちらが先っちょ。。。


こちらが宮崎県の最南端となります。


宮崎県はイメージ通りの降り注ぐ太陽とキラキラ光る青い海の国。

素敵な国でした。。。



それでは次の国へ。



Drive めにゅ〜へ