08.10.14〜15/秋の東北徘徊。






今年も恒例、秋の東北巡りの季節です。

紅葉をみながら温泉に浸かってリフレッシュっていうのが目的。

徘徊人が徘徊人になってしまったきっかけはこの秋の東北徘徊が原点です。

さてそれではスタート♪


10月13日PM10:30


自宅出発。


今回もあまりきちんとした計画は立てておらず
出発の時点ですら何処を目指すか決めておりませんで。

まぁ運転しながら決めればいいや。との
考えで出発の次第。

明けて14日からはETCの深夜割が5割引き。
更に8月の北の大地徘徊による還元の8000円が手付かず。

ということは終点まで逝ってもタダじゃないか!

と一瞬思いましたが
終点までは行かずにまずはこちら。





十和田ICで降り
十和田湖にやって参りました。







発荷峠からの眺め。






間もなく夜が明けます。

お天気は申し分無さそうだし今日も徘徊日和。


峠を下り湖畔までやってくると。。。






山が燃えている!

ちょうど見頃のようですね。

少しずつ朝日が差し始める湖畔の道を駆け抜けて





時間が早いので車も全くおらず快適。


十和田湖を後にして次は奥入瀬渓谷へと。





銚子大滝。





見頃にはあとちょっとってところです。

誰もいない奥入瀬を暫し散策。










やっぱり奥入瀬の散策は早朝がお薦めですよ。


さて奥入瀬からはR103を北上しまして。





谷地温泉付近までやってまいりました。

まだ時間が早いので入浴はできませんでしたが。。。

さらに北上し八甲田へ。





睡蓮沼までやってきました。






木々はほぼ落葉してしまいピークは過ぎてしまっているようですが
黄金色に染まる湿原に静かな沼。

時間が過ぎるのを忘れてしまいそうになるほど
眺めてしまいました。










睡蓮沼から少し走って






傘松峠を越えたら道は降り。

八甲田を堪能しましょう。


それでは次へ。





Drive めにゅ〜へ