09.6.11〜12 テツと逝く北陸徘徊・序章




テツと逝くシリーズ第4弾。

今回は北陸編。

先月京都に行った時、来月やろうか?

なんて話をして決まった企画。

お互い休みは二日だけなので現地集合、現地解散という徘徊スタイル。

北陸はおいしいものがたくさんあるし素敵な路線もあるしね。

それでは徘徊スタート♪

☆☆☆☆☆

6月10日PM11:00

巣を出発。

09年の関東の入梅は本日。

目指す北陸も同時に入梅したそうな。。。

お天気は期待できないよね。

きっと。。。

関越道に入ると雨は強くなり上信越、群馬から新潟県妙高あたりまでは土砂降り。

そんな中ひたすら走り続け富山県内までやってまいりました。





富山湾越しの立山連峰。

雨はやんでますがどんより。

今回の待ち合わせ場所、徘徊のスタート地点は
千里浜なぎさドライブウェイ。





待つこと暫し。

テツがやってきました。。。





あわわ。。。

波打ち際をピースしながらやってくるテツ。

なんだよ。その登場の仕方は。。。


車を降りたら




運転に疲れちゃったのか空気椅子で海を見つめるテツ。。。





ちょっと渚を走ったらさぁ逝こう!





テツの旅!

時刻はまだ6時台。

まったく何やってるんですかね。
このおっさん。。。


でもその前に腹ごしらえ。

氷見漁港までやって参りました。






ちょっと晴れてきたよ。

市場ではセリが行われていて活気がありました。





本日の朝食は市場の2階にある海寶というお店。

朝5時半からやってるし市場の食堂だからって思っていったんだけど。





刺身定食。1100円ナリ

ちょっと残念。。。

幸せ♪

っていうレベルではなく。

刺身はともかくご飯が不味いよ。。。

定食って白いご飯がおいしく食べられなければ
どんなに新鮮なおかずが付いてきたって失格だと徘徊人は思います。

さて気を取り直して


テツしにいきましょ。



Driveめにゅ〜へ