09.6.11〜12テツと逝く北陸ツアー・氷見線編。






氷見漁港での朝食を早々に切り上げ向かった先は雨晴(あまはらし)海岸。





第一日目のメインイベント。


普段の徘徊では絶対しない時間通りの行動。

撮りテツするんだから当たり前のことなんだけど
いつもはそろそろ行こうかって感じで動いてますからね。

実は早朝の富山湾の写真はここで撮ったもの。

ちゃんと下見もしてました。

チャンスは少ないからロケーションは抑えておかないとね。

とかいいながら準備している間にきちゃった。。。





来たぞ!テツ!って叫びながら走って撮ったこの写真。





失敗。。。

続いて高岡行きの先頭車両はハットリ君号な4両編成。










限られた場所と時間で撮影するので撮りテツって難しい。。。





テツは巧く撮れた???

それにしても素晴らしくいい姿勢だな。。。

氷見線の上り下りを見送ったあと雨晴駅へといってみました。





時刻表をみたら9:25発の高岡行きがあるみたい。

先ほど撮影したのは上り、下りとも8:55雨晴駅発の列車。

「もう一回挑戦する?」

ってテツにきいたら

「うん。」

っていうので待つことに。。。

更に

「ここで撮る?さっきの場所戻る?」

ってきいたら

「さっきの場所」

っていうので戻ることにしました。


今度はちゃんと三脚セットして待ち受けます。





が。。。

列車が来る直前に雷雨。。。





雷に怯えながら撮りました。。。

ここは源義経が訪れた際ににわか雨に会い弁慶が持ち上げた岩の影で雨宿りをしたという伝説が残る場所。

伝説の地で出会う
にわか雨もいいじゃないか。。。

ずぶ濡れになっちゃったけどね。





まぁ仕方ないさ。

また来る機会があるよ。きっと。。。


では次のテツへ。


Drive めにゅ〜へ