取り立ててHPに載せる事かと言えば、別段そ〜じゃないかも。でもま、個人のHPだし、きっと珍しいし。

で、僕のコレ。

近所のバイク屋さんで見つけてしまったのが運のツキ。1300km(だったかな?)走行の中古クン。なんだかんだの正規車検込みで決心。別の愛車(単車ね)と交互に乗り分け早6年。こっちに乗る時は単車に「ごめんね、今日はお休み」と許しを乞い、単車で出かける時はこっちに許しを乞いで、もうナンちゅうかカンちゅうか。
で、サイドカー。
単車に乗ってても別段、声かけられる事もほとんど無いし、お子様方に手を振られる事も、まぁ無し。が、サイドカー。声かけられる事は少々。お子様方に手を振られる事、多し。前を行く車の後部座席に御座りのお子様方、後ろ座りになって飽きる事無く手を振って下さる。恥ずかしン坊の僕、照れながらも手を振り返したりして。
声をかけて下さる方々も、「運転難しいですか?」「高いでしょう?(購入金額の事ね)」とかなら、お返事は共通、「いえいえ、そんなでも」で済むのですが、たぁ〜〜〜まに、「トーインが???じゃないと???ですよね?(なんかそう言う専門用語があるらしい)」とか「トレール量が???で〜???だから???じゃないですか?」なんて質問されると「いやぁ〜今日はホント良い天気ですねぇ〜」しか言えなくなっちゃってりして。
んだもんで、ココではっきり宣言。「そんなこつ、わかりません」。

で、僕ンちのサイドカー。四輪(実用車)代わりのサイドカー、磨き込んだりしてない(少しはキレイにせえよ)、日常の足、サイドカー。
ちょっと書いてみっかなっと。

機械力学構造などなど専門的な事柄はでてきません、よ。わかんねえから。
ま、そんな訳で。今回はここまで! 次はいつだ???


もうあったりして

もどる