ってな事書きながら、おもちゃ。
乗るようになってから急に欲しくなっちゃって、サイドカーのおもちゃ。
世の中便利なインターネット、「サイドカーのおもちゃ」でそこいら中検索。でも思ったほど無いのよね。
で、やっと見つけた古っぽく見えるブリキのサイドカー。ゼンマイでガ−ガ−走る。結構なスピードで壁にぶつかりながらも走る、走る。ごんちゃん、音に驚いて逃げる逃げる。それが面白くてまたゼンマイを思いっきり巻いてガ−ガ−。ごんちゃん部屋の隅でうなずいてる。これって虐待?

そんなこんなでもっと他にないのかしらんと、再び便利なインターネットの今度はオークション。「サイドカー」で検索。本物からおもちゃまで、はてはサイドカーテン(?)までいっぱい。で、お目当てのおもちゃを目、皿状態で見る、と。「た、高っけ〜」。プラモが結構あるけど軍用がほとんど。軍モノちと苦手でパス。他もプレミアだか希少品だか知らんが、お値段張るからパス。
そんな時、近所のスーパーで見つけた食玩。『キカイダー』『キカイダー01』。ふたつとも現役じゃないんでなんなんだけど。かっこいいから自分を許そっと。
そしていいオトナの僕、今日もまた、ガキの視線に耐えながらスーパーの食玩コーナーで、新商品を探すんです。

これを読んでる方で不要なサイドカーのおもちゃ(小物)持ってたらください!


聞くも涙の素敵なお話

もどる