やれやれやれ、やっと新ネタ。

車検が終わった。ウチ来てから4度目。いやはや、なんちゅうかアッちゅう間の8年間。

んで、スリップサインが出てきたフロントと、今まで一回も替えてなかった側車のタイヤを交換した方が良かんべ、ほんならばリアももうそろそろスリップサイン出そうだから、全部交換するべ。とビンボったれなのに大盤振る舞い。さて来年早々のZZRクンの車検代は? ってなことはその時考えるとして、サイドカー屋さんに預けちゃいまして1週間程で戻ってまいりました。

Vmaxクン本体は、車検前にいつものナイスなバイク屋さんに点検してもらったから、サイドカー屋さんではサイドカーのバランスとか、車検に関わる何やらかにやら。それとタイヤ交換。
側車のタイヤはまあ前と変わらずで、フロントは以前のチューブ仕様の『DUNLOP K87』からチューブレスの『DUNLOP K300』に。
んで、リアタイヤ。四輪のタイヤ。『YOKOHAMA COMFORT Y865』って言うんだそうで。
乗り味はど〜かと言うと、二輪のタイヤより接地面積が広いから、路面の荒れなんかの情報が分かりやすいかなってのと、どっかり大地に乗っかってますよ〜って雰囲気で、側車側コーナーがあんまり怖くなくなったかなって感じ。でもまだ側車側コーナー苦手ですけど。

とにもかくにもバイク用のとは違って角張ってます。だもんでサイドカーっぽいです。そうなんです、基本的には見栄です。見栄だけです。思いっきり見栄を張ってみました。あとはこれから走ってみて、色々と気付いていくと思います。
が、仮に以前より乗りにくかったとしても、スリップサイン出るまで交換しないかんね、もったいない。

接地面積増えたはずなんだが、以前のリアタイヤの画像撮るの忘れてた、ダメじゃん。
まあ、バイク乗ってる人は分かるよね、分かって、お願い。


おおっ! と、と、と、停まらない〜!

もどる