「グーグリーの森」の名前の由来は「googlies eye」のdoll達。いわゆる「横目」のお人形の事です。
この横目のお人形は、フランスやドイツなどの工房で作られていました。
工房によって人形の顔が違ってきますが、ス−ティーのお気に入りは、ここに写っているケストナー社のグーグリーちゃん♪
フリルをたくさんあしらった綿のドレスに、おついのボンネットをかぶっておすまししています。
この可愛らしいドレスとボンネットは、dollのお教室の先生に作っていただきました。

グーグリーちゃんのおちゃめな表情が、心をなごませてくれます♪
ここではスーティーと一緒に暮らす可愛いdoll達をご紹介しています。
ビスクドールのお教室で作ったお人形や、お店で巡り会って購入したものなど色々です・・・
お人形との出会いは、いつでもスーティーの心を幸せにしてくれます♪
そして、やはりお人形好きな方々との出会いも、心を豊かにしてくれます・・・
そんな思い出深いdoll達を愛情込めて撮影してみました♪
どうぞご覧下さい・・・
アーモンド・マルセル
グーグリーのクリスマス
グーグリーのお散歩
タイニーベイビー
忘れな草
マルク
ブリューとエンジェルベア
ナーシング ブりゅー
キューピー