なかおちのタルタル
マグロのなかおちを、アイオイソースで和えました。
普段なら、わさび醤油でいただくところですが
こんな食べ方もお洒落で美味しいですよ♪
おおまかなレシピをご紹介しますので
後はお好みでアレンジしてみてくださいね♪
【アイオイソースの作り方】
卵の黄身と、にんにくのすりおろし(少々)を混ぜ合わせます。
オリーブオイルを、ゆっくりと糸の様に垂らしながら、すばやくまぜあわせます。
(分離しないように気をつけて!)
マヨネーズ状態になったら、ワインビネガー・塩・コショーで味をととのえます。







【なかおちのタルタルの作り方】
荒めにたたいたなかおちに、玉ねぎのみじん切りや、パセリなどのハーブを加え、
アイオイソースで和えて出来上がりです。
出来上がったなかおちのタルタルは、
ガーリックトーストにのせて食べても美味しいです♪