念願かなって初めての尾瀬
鳩待峠から入りました。
梅雨入りしているので雨が心配
今回、同行していただいた阿○さん
尾瀬には毎年訪れている大ベテラン
頼りにしてます。
鳩待峠から山ノ鼻へ
木道の周りに水芭蕉が見え始めました。
巨大な水芭蕉、ビックリしました。
山ノ鼻周辺を散策
小川に沿って咲く水芭蕉
雪の重みで変形したのでしょうか?
白樺の間から見る白樺の新緑
この時期にまめ桜?が満開です。
このような景色、私好み・・・
今度は浮島が新緑の頃を撮りたい。
尾瀬ヶ原を散策
燧ヶ岳が顔を見せてくれました。
尾瀬ヶ原の春と言えば
水芭蕉と
リュウキンカ
この場所はかなりの群生でした。
元湯山荘の夕食
長い時間歩いたのでお腹もぺこぺこ
サーモンを一切れ食べたら阿○さん驚いてました。
※注:少しぶれています。
特別料理
イワナの塩焼き
イワナの刺身
もちろん魚の苦手な私は

イワナ〜イ
!きまった・・・
翌朝、雨の中での出発です。
山荘前での一枚
※注:阿○さん提供の写真
濡れた木道、昨日より空気が澄んでいるようです。
雨に濡れて新緑の色も綺麗
靄も良い仕事しています。
昨日の昼過ぎから降り続いた雨で増水
落ちたら大変だ〜!!
一晩で表情を変える湿原
新緑の映り込みが綺麗
小雨になり至仏山の映り込みと一緒に撮して貰いました。
無事に鳩待峠にもっどてきました。
尾瀬の自然に感動しました。
阿○さんお世話になりました。
また行きましょう。よろしく!
※注:阿○さん提供の写真
尾瀬ヶ原撮影トレッキング  2006/ 6/15〜16