tennis

「テニスの王子様」の二次創作作品です。

タイトルをクリックすると、マンガ・イラスト・レポート本文のページが開きます。
それぞれの表で上にある方が新しい作品です。

マンガ

よみきり(シリアス)
so beautiful
(リョーマ×不二)
リョーマのセリフ「ちぃーす」を使ってリョ不二を描くというお題に沿った作品。リョーマの初恋の行方は?
秋の栞
(手塚×不二)
「バースディプレゼント」の続編。
帰宅した手塚は母の彩菜にある頼みごとをする。
The Eternal Blue
(手塚×不二)
U-17代表候補合宿で試合をした後の手塚と不二。
戦ったからこそ見えて来た二人の未来とは…。
イカロス
(塚不二前提の荒井様)
ランキング戦で菊丸と不二に完敗してしまった荒井。
レギュラーとの実力差に打ちのめされるが…。
Das Versprechen
(手塚×不二)
「この大会が終わったら 僕と勝負してくれるかい?」
その約束を果たす日の二人は…。
こひのうた
(手塚×不二←リョーマ)
古典が苦手のリョーマに、不二が図書室で声を掛けるが…。
re-birth
(手塚×不二)
不二の20歳の誕生日。
手塚のことを忘れられない不二の前に現れたのは…。
左手の呪縛
(手塚×不二&謙也と白石)
白石vs.不二戦の直後。
四天宝寺中・忍足(謙)と白石の視点で塚不二語り。
バースディプレゼント
(手塚×不二)
1年生の手塚の誕生日。不二があげたプレゼントとは。
よみきり(ギャグ・ラブコメ)
真冬の手袋
(手塚×不二)
ラブコメ「恋する手塚のトホホな日常」シリーズ。
1年生の冬。テニス部の練習中に手が冷えてしまう不二。テニス専用の手袋を買いに行こうとするが……。
庭球エキストラ Ⅳ
(手塚×不二前提のオールキャラ)
ギャグ「庭球」シリーズ。
2015年10月4日発行のコピー本です。現在は、『ボールまた集めました!』に再録しています。
男っていうのはね
(手塚×不二)
「痴話喧嘩」をテーマにしたアンソロジー『Sweet&Spicy』に参加させていただいた作品。
合宿所で同室になった手塚と不二は…。
READYシリーズ(手塚×不二)(シリアステニス物)
5分で分かる
READYシリーズ
「READYシリーズ」(手塚と不二の中学1年生の出会いから中学3年生の全国大会優勝までを描く長編マンガ)の、『Are You Ready?』から『Error』までのダイジェスト版です。

イラスト

お手本
(不二)
2014年不二ハピバ。
リターン
(手塚)
2013年手塚ハピバ。
はじめてのダブルス
(手塚×不二)
2013年不二ハピバ。
どんな試合になるのか、想像するのが楽しいです。
The Genius
(不二)
2012年不二ハピバ。テニスをしているところがやっぱり不二はいちばん格好良いです!
ラブラブなお誕生日
(手塚×不二)
テニミュのイラストです。このシーンを見た瞬間、「きゃっ」とも「ひゃっ」ともつかない悲鳴を上げました(笑)
ロンド
(手塚×不二)
22222hitsのリクエストイラストです。
18世紀頃のフランスの衣装を参考にしました。
恋心
(手塚と不二と菊丸)
2011年手塚ハピバ。
まだまだ発展途上の手塚国光12歳。頑張れ!(笑)
休息
(跡部)
2011年跡部ハピバ。
跡部様はいろいろお忙しくて、たぶんお疲れなのですよ。
海水浴
(佐伯と不二)
2011年佐伯ハピバ。
小学校2年生くらいの虎次郎ちゃんと周ちゃん。
5時間目
(菊丸と不二)
2011年不二ハピバ。1年生お花ちゃんズ。
3月1日の5時間目は体育の授業です。
かくとだに
(手塚×不二←リョーマ)
コピー本『こひのうた』の表紙です。
フォアハンド
(手塚)
2010年手塚ハピバ!
PRAY
(不二)
コピー本『re-birth』の表紙です。
好機
(手塚)
ジャパンオープンに出場している手塚。
きっと不二は客席から感無量で見守っているハズ(笑)
陽光
(手塚×不二)
ドイツの春は一気に訪れる。
「散歩に行こう、手塚。輝くような春を感じることができるよ」
ホットコーヒー
(手塚×不二)
二人で分け合う――そういう幸せ。
青月夜
(手塚×不二)
お月見をする塚不二。
「二月の鯨」えす様のしっとりとした素敵な短編があります!
挑戦
(手塚)
ドイツへ留学してプロになった手塚が
日本で行われる公式戦に初めて出場。
Happy Birthday!
(レギュラー全員)
不二の16歳の誕生日。みんなでパーティーです!
pain
(手塚)
傷付けると分かっていても、問わずにはいられなかった。
「本当のお前は何処にある」――と。
rain
(不二)
君以外の人間に本気になれと 「君」が言うんだね……。
憂い
(不二)
いつか君は、僕から離れていくだろう。
バックハンド
(不二)
相手の球種を即座に見極める、その目。

レポート

池袋ジャック
ちょこっとレポ
2011年8月5日から9月30日まで池袋で開催されていた、テニプリ“大”学園祭のレポです。
テニミュ四天宝寺静岡公演
ちょこっとレポ
2009年1月に行われた、テニミュ1stシーズン四天宝寺静岡公演のレポです。
テニミュ氷帝福岡公演
ちょこっとレポ
2008年9月に行われた、テニミュ1stシーズン氷帝福岡公演のレポです。