記事一覧

ボーカロイドジェネレーション2

浜松で行われたボーカロイドジェネレーション2に参加してきました。サークル参加で。
いろいろあって、なにかを作ったり頒布したりはもうできないかなー、と思っていたのですが、サンプル版みたいな感じで少量だけ入れて無料頒布の形で、とりあえず。

とはいえ、ジャケットもアレだし曲もアレだしで、ちょっと満足のいくものじゃなかったのはある。出せないよりはマシだが、そんなレベル。

イベントですけど、100SP募集かけておいて、実際集まったのは30SPくらいだったということもあって、大丈夫なのかと不安でいっぱいでしたが、いざ行ってみると、なかなか盛況でした。特に、小中学生、女の子が多かったですね。ボカロって本当にそういった層に人気があるのだなあ。
参加者の層もあって、無料配布っていうのは非常にマッチしていたなあ、とも。コミケだったら500円とかに設定されているものが、ボカジェネだったら100円くらいでも出ないだろうなー。

なので、さくさく捌けていって、12時前に完売(っていうのか?)(要するに持ち込んだ分はなくなったということで)。ありがたいことです。
エロゲバンドのチラシも持っていったんですが、明らかに20歳未満の方に渡すのも気が引ける。

久々にイベントに参加しましたが、うーん、サークル参加は良いなあ。ちゃんとしたものを作れていれば。
というわけで、次回は10月に行われる ボーカロイドパラダイス7 に参加しようと思っています。サークルカットどうしようかな。

トラックバック一覧

コメント一覧

2012年05月07日(月)00時43分 編集・削除

CDもらいましたよ。
ありがとうございました。
タイトル曲ですが・・SOFT BALLET というバンドの曲が同タイトルで・・どうしてもそちらが浮かんでしまうんですよね・・w
けいおん→P-MODEL→SOFTBALLET とか行くかたもいると思うし・・
いっそ「完全」とか、日本語でどうですかw
ではまた浜松来て下さいね。

はるな 2012年05月08日(火)22時43分 編集・削除

おっ、どうもどうも! 来て頂いてありがとうございます。
タイトル曲、というか、アルバムタイトルだと思いますが、まあそりゃどこかにはありますよねー。寡聞にして僕はまったくそのバンド知らなかったんですが。
浜松は結構都会でした。あなどってた。

未承認 2013年10月26日(土)10時57分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年10月27日(日)00時36分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年10月28日(月)17時20分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年10月29日(火)18時58分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

follow me on Twitter