記事一覧

テルマエ・ロマエ映画

テルマエ・ロマエの映画を見てきました。
原作を楽しんで読んでいましたが、映像化してどうなるだろう、という不安も少しありましたが、見てみたら、これはかなり良かった。前半は展開の速い原作拾いに徹し、後半は原作を使ったオリジナル展開。
さつきちゃん的ヒロインであるところの上戸彩の存在もどうなんだろう→まあアリかな、というくらいには。

作る側も、原作リスペクトだなあというのが感じられて、とても良かったです。終わってからは、いい舞台を見終わった時のような気分になれましたし、スタッフロールのあとは拍手したくなった。しなかったけど。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定

follow me on Twitter