7月

index  翌月

□ 7/19
・ 何するわけでもなくweb siteを再構成し始める。
・ おそらく、衒学的エロゲー感想文や備忘録、日記サイトになるんだろう。
・ つーかアンカー入れる必要はないだろう。誰が直接参照するかっての。

□ 7/20
・榛名はメガネっ娘好きですが何か。

・とらハ2みなみシナリオをやる。ゆうひ達の策略にまんまとはまる耕介くん萌え。つーか本当に平坦なシナリオで起伏もないなぁ。体と一緒だ(こら)。なんでもない部分の書き方が上手なため、読んでて心地よい。この辺がとらハですなー。

・とりあえず、夏コミ同人関係のためにこのサイトもなんとかしなくては。

・ゲームのほうのENDING曲を考える。フュージョンしてしまっていいのかどうか。といっても、週明けに提出できないと、多分アニメーションのほうが間に合わない気がするので急がねば。

・飽きたので未スをアレンジのほうをせこせこ作る。「日常」。ギターのメロディをそのままなぞっても面白くないので、フルートのアドリブにする。吹けもしないのに。楽しいからよし。

□ 7/21
・ひたすら暑い。げんなり。

・昼間からビールを飲んで寝る。18:30におきて作業。つーかエンディング曲は火曜に間に合わない気味。やばい。コンプレッサー真面目に使えるようにしないと音圧が足りない。ぎゃーす。

・otherwiseスレで日本酒氏提案の同人の話。それを受けて「おいしいハンバーグの作り方」。村山由佳ネタで小説が書けそうなタイトルだが。ちょっと考えるも、かれんが悠歌さんだったらかなりいけそうな線ではあるが……どうしよう(悩むな)。

・上記ネタをスレで披露(するな)。まー、ここ見てる人いないから無問題。

・AIRをゲーム内日付に合わせて一日ずつ遊ぶ。ヒロイン全員が出てきたところ。

□ 7/22
・9:00起床で学校へ。プレゼンくらい形にしないと入試に間に合わない予感。

・家に帰って飯。ついでに飲んだら25:00まで寝てしまう。作業しる。

・エンディング曲をこしこし作る。なんかもうだめぽ。つーかぶっちゃけた話、出なそうな勢いですがどうなんでしょう>偉い人

・こうなると結局考えてしまうのだけれど、どこまでが責任でどこまでがそうでないかというのの意識の差があるわけで、やっぱり契約のときにその辺まできちんとしてないと土壇場で危険なことになるわけで。つーかそれでも大人か。なんだかんだいっても、自分だけが忙しいと思ってるやつには何を言っても無駄なのだが。

・この忙しい時期が終わったら、このサイトも正式公開しよう。

□ 7/23
・10:00起床で学校へ。計算機回したまま来たので結果待ち。結果がアレでげんなり。プレゼン間にあわねー。

・19:00帰宅。黙って作業開始。エンディング曲を作る。今日中に出来なかったら回線切って首(略)。

・こんなサイトをやってても、別にそれ系のコミュニティには交ざりたくはない。

・一応エンディング曲を書き上げてクライアントに発信。だめな予感もするが反応待ち。クロスフェードがうまく行ってなかったので、もし通っても録音しなおしではあるが。

・D.Cことりシナリオを進める。
・「電波というか、誰かが俺に命令するんだ」元長ゲーのせいか、これに反応してしまう自分が悲しい。
・やっちゅ〜って、それはありなのかオイ。
・話したら風邪がうつるつーのをやたら強調してますな。フォルキシア?
・つーか読心術ですか。
・音夢がやきもちやきはじめたところで終了。
師匠によると、フォルキシアというのは読み過ぎらしい。そりゃそうか。

□ 7/24
・10:00起床。遅刻。

・ディリクレ問題とかよくわからない単語をいっぱい聞いてげんなり。

・明日が同人ゲーのほうの締切りのため、焦って曲を書く。あと二つ。修正するだけして、後は反応待ち。

・同人元長本、ジャン×ミリアのエロ小説というのはどうだろうか。「可能性世界のミリア」なら可能な気がする。で、プロットを引く。オチがまとまらない。まあ、まだ時間はあるし。しかし、そのためにはフロレアールをやり直さねばならないような……((;゚Д゚))ガクガクブルブル

□ 7/25
・6:00に一曲上げ、寝ることに。もはや聞き返す気力もない。クライアント側には申し訳ない質の低さになってしまっている。

・9:00起床。CD焼いて速達で発送、そのまま学校へ行きゼミ。入試の目途が立ったのはよかったが、体力的に死にそう。少しコードを書き換え、データをいくつかとって帰宅。

・酒飲んで寝るしか。

□ 7/26
・久しぶりにたくさん寝る。幸せだねぇ。

・締切りが過ぎてから曲を思いつく罠。焦ってるときは何やってもダメ、という典型。もう仕方のないことではあるが……今月既に6曲作ってるし、もう無理だよー。

・「2ちゃんねる中毒」のついでに、いまさら「2典」を読む。なんかエロゲーネタ多くないっすか?「ちゅーちゅーソング」恋愛CHUの主題歌、といわれて誰がわかるんだ。

・今日買ったもの
   「異邦人」
   「『量子論』を楽しむ本」
 読んでない本もたまってきた……。

□ 7/27
・10:00起床。いい天気なので洗濯をする。

・バイナリィ・ポットの続き。体感系ネットゲームというのは、目の付け所はいいと思う。ネットカフェも別に悪くない。設定自体はそれなりなんだが、各々のエピソードがどうにもこうにも。やってるうちに解消されるのか、そうでないのか……。あんまりいい評判聞かないんで今後は微妙。鳥居花音様マンセーではない私にはちと気力が続かない。

x-naviの良作投票、D.C.の某コメントを見て笑う。自分も痛々しい痣厨ではあるが、アレはちょっとなぁ……。

・昨日の話。新宿HMVに行く。telepopmusikのアルバムを買う。うーむあたりっぽい。

・続いて秋葉原で師匠と合流。楽器屋とエロゲ屋を見てまわる。しかし、なんでオタクはリュックサックを片側だけ背負っているのか気になって仕方がない。

・瀬名君の家に泊まり、ゲームしたり。

□ 7/28
・起きて高校野球を眺める。若々しくてよろしいが、腐りきった私には眩しくて見てらんない。

・telepopmusikのCDを忘れてきた。がーそ。

激しく納得(するな

・日曜洋画劇場にて「FACE/OFF」が放送されていたので見る。アクション部が面白く(一部ギャグっぽくもあるが)楽しく見れた。導入がとりわけすごいというわけでもない(私には)ものをここまで見せるのは、監督の腕なんだろうか。でも、苦手なことは苦手だ。義務感がなかったら途中でやめてるだろうなぁ。

□ 7/29
・某ライターを殴りたい気持ちでいっぱいになる。朝から鬱。俺をバカにしてるんでしょうかな。

・鬱のまま出動。一日かけて、OHPと発表用原稿を書き上げる。明日からはそっちの練習に費やせば、なんとか間に合うような感じ。とりあえず一安心。あとは英語だ。

・NAVLMに電話。元気そうで何より。で、未スをCDのジャケットや日程の相談。自分の案を伝え、それで通すことに。タイトル命名は実はKEVさんだったりする。あとは音楽を書くだけだ。

・つーか某ライターに怒りぶつけたいんですけどダメですか。そうですか。

□ 7/30
キターちょとワラタ。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
―――――――――――――‐┬┘
                        |
       ____.____    |
     |        |        |   |
     |        | ∧_∧ |   |
     |        |( ´∀`)つ ミ |
     |        |/ ⊃  ノ |   |   バカ
        ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄    |   
                        |
こんなAAを貼りたくて仕方がない。AA大好き。

・未スをCD、ジャケット絵のほうはなんとかなりそう。もぐわいさんがんばってください。そーいやもう7月も終わるのか。時間がないねぇ。

□ 7/31
・未スをアレンジを一曲上げる。細部を詰めていないのでまだだけど、とりあえず終了。あたりさわりのないものを作ったつもり。あと二つもまあなんとかなるかな。

・逆切れした某人の周りでいろいろと。さすがに大人です、皆さん。

・未スを「日常」アレンジの仕上げ。改めて聞いてみると、全然別の曲だぞ原曲と。かなり好き勝手やってるけど、まあこれはこれで。