記事一覧

吟遊詩人/ナイト/心通うプレイ

「わたし、いつかナイト/暗黒騎士にするんだ~。」

大きな大剣を、後ろに抱えて。
サンドリア出身の、タルタル娘の戦士は言いました。

先のことなんて、なんにも知らないし
ジョブの役割もよく分かってない頃でした。

そして、タルタルもようやく
エキストラジョブが取れるレベルになった頃。

以前、よく一緒にレベル上げをした
白魔道士のエルさんが言いました。

「ナイトは、取ったの?」

「いや~、まだ・・。」

タルタルは、ナイトのことを忘れていました。

「手伝うよ^^」

すっかり、強くなった白エルさんに助けられ
ナイトが使えるようになったタルタルは・・

前で戦えて回復も使える、ナイトというジョブを
すっかり好きになって、そのうち
パーティにも参加してゆきました。

もちろん、ナイト/戦士で。

そして、また月日が流れてゆくと
タルタル娘は、吟遊詩人を選んでいました。

「マドメヌ、ありがとうね(*´▽`*)」

「バラード、ありがとう♪」

吟遊詩人をやっていると、その言葉が聞けて。
正直、一番うれしかったのです。

それとともに。
もし、言葉にしてなくても誰かが「ありがとう」て
思ってるかもしれない。
自分もまた「ありがとう」って、思ってる。

そういうのも良いなあ・・と、感じ始めたのでした。