記事一覧

ゆめ

最近、FFの夢を見ました。
夢の中では なぜか私は青魔道士Lv75で、
一人でダンジョンを探索しています。
そこは "オルデール鍾乳洞"みたいな所で、
通常3人パーティまで参加できます。
でも 一人で入ると3人分の強さで参加できる!との事で、
私は一人で、奥へ奥へと進んで行くのです。

そのダンジョンには 宝箱もいっぱいあり、
他のパーティも戦っています。みんなカギ取りに燃えています。
でも 私は宝箱に目もくれず、ただ奥へ奥へと進んで行くのです。

・・・終わり。

と、なんだか よく分からない夢ですが
一人で色々出来ることが増えて欲しい!とか、青上げるぞ!
て気持ちが、そのまんま夢に現れたのかもしれません。(/ω\)
アイテムより、奥で待ち受ける何かに心惹かれて進む。
そんなダンジョンがあったら、良いですよね。

.hack//SIGNというアニメで、
ナゾナゾを解いて進むダンジョンとか
あったんですが、それも とても面白そうでした。
ゲームの知識や経験というより、
プレイヤー本人が試される感じの内容で。
まあアニメだからっ・・というのもありますが、それにしたって
ナゾ解き、楽しそう。みんなで考えるのも楽しそう~なのでした。

・・あぁっ、来週こそは レベル上げやらなきゃΣ(・ー・;)