ご挨拶


 平成5年10月、初めてのお弟子さんを迎え、緊張しながら一生懸命にお稽古した日が、つい昨日の事の様に思い出されます。
 一期一会、一碗のお茶を通じて、人と人の出会いのご縁を大切にして、集い語らい楽しいひと時を皆様と共有して参りました。
お蔭様で12年目を迎える事が出来ました。未熟な私を支えて下さった皆様に心から御礼申し上げます。

松本城にて
 あわただしい日常の中で、床に活けられた野の一輪の花に移ろう季節を感じ、釜の松風を聴きながら、心を込めて一服のお茶を点てお客様をおもてなしする所作に、人を敬い思い遣る心、ひとつひとつの物にも命を感じ大切にする心、先人の知恵をご一緒に学んで参りました。
 この度、12年目を機に今一度初心に帰りまして、皆様と共に心新たに更なる研鑽の第一歩を踏み出したいと思っています。又、社中の皆様の親睦と、楽しく茶道を学ぶ私共の教室の様子を広く皆様にお知り頂き、お一人でもお仲間が出来ます事を願って、社中の方々にもご協力頂きホームページを開設致しました。どうぞ、よろしくお願い致します。
 平成17年2月吉日
  表千家 林茶道教室 きさらぎ会  
長野県松本市蟻ヶ崎台


あゆみ