***花遊々館***

 花を題材にして楽しい遊びを考えるコーナー「花遊々館」を新設しました。今後どこまで充実出来るか分かりませんが、遊び心で皆さんと一緒に楽しんでみたいと思います。皆さんのご来館を楽しみにしています。
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ご感想を下の掲示板またはメールにお書き下さい。 ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

項    目 更    新    記    録
これなあに?(04.1.11) ★網々状の不思議な物体はいったい何?。ちょっとグロテスクですね。
この実はなあに?(03.11.15) ★うちわ(団扇)のような形をしたこの実は何の実でしょう。
これなあに?(03.11.15) ★放射状に伸びた何本もの穂先、これははて何でしよう。
これなあに?(03.11.15) ★長い葉巻を連想させる不思議な形のこの実は何の実でしょう。
この実はなあに?(03.10.26) ★ショッキングピンクの不思議な果実は何の実でしょう。
この実はなあに?(03.8.20) ★紅色のプロペラを着けた毛むくじゃらな果実は何でしょう。
この実はなあに?(03.4.11) ★星形のまどからアンテナ付きのまん丸果実が見えますね。
これはなあに?(03.3.22) ★血管が浮き出たようなグロテスクな三角錐。ある花のツボミです。
この実はなあに?(03.3.22) ★旧暦の正月頃、冬枯れの土から顔を出す黄色い花の果実です。
これなあに?(03.3.13) ★二つ並んだシルエット。ウサギの耳を連想させる、春の息吹です。
この花なあに?(03.3.2) ★可憐な花ですね。総苞片と一緒に写すと良く分かります。
これなあに?(03.2.11) ★これを見るとくしゃみが止まりません。ハックション!!。
これなあに?(03.1.8) ★殻の中には糸がびっしり詰まっているような・・・。
この花なあに?(02.12.7) ★ヒトデ?、それともピンクの星?。これ、本当に花なの?。
これはなあに?(02.11.29) ★チョコレートをトッピングしたケーキのような・・・。
これなあに?(02.11.29) ★え!、これが花?。い〜え、ちょっとしたいたずらです。
この花なあに?(02.11.24) ★え!これが花?。黄色い唇が上を向いて・・・。
この実はなあに?(02.11.8) ★こんなにトゲトゲの実が頭の上に落ちてきたら痛いですね。
この実はなあに?(02.10.20) ★新種の紫系タマネギ?、それとも?。必見です。
これなあに?(02.10.13) ★ニョッキリ伸びたロープで何を結わえているのかな?。
これなあに?(02.10.4) ★真っ赤な羽根の蝶々?、それとも粘土の芸術作品?。
これなあに?(02.104) ★キツネの顔?、それともミッキーマウスの顔?。
この実はなあに?(02.10.1) ★果皮が爬虫類のようで、ちょっとグロテスクですね。
これなあに?(02.3.31) ★新種のグリーンピース?、それともソラマメ?。
この実はなあに?(01.10.14) ★実りの秋。このゴツゴツした実は何でしょう
これなあに?(01.9.30) ★実りの秋。トゲトゲのラッパが整列しています。
これなあに?(01.8.27) ★絹糸で作った芸術作品?
これなあに?(01.8.19) ★初秋に見られる植物たちのワンカットです。
これなあに?(01.7.20) ★針山かな?、奇妙な形ですね。
これなあに?(01.6.15) ★赤い編みタイツが気になりますね〜。
これなあに?(01.6. 3) ★私は子供。私の親はダンスを踊っています。
甘〜い話ってなあに?(01.5.31) ★皆さんよくご存じの話。産みの苦しみの美しい涙も見られます。
この実はなあに?(01.5.27) ★え!、ロケットの発射台?。
この実はなあに? 1、 2(01.5.15) ★葉の裏に紅い実が付いている?。
これなあに? ★みんなで拍手!。拍手をする花とは?、うろこを着た幼果とは?
花の色の不思議 ★シロバナシラン、クチベニシラン

ホームへ