<ハネムーンインパラダイス>

この話、書くかどうか迷った。もうかなり昔の話とはいえ、これはどうだろう。
でも書く。

「ハーネムンインパーラダーイス。」
今でも主題歌のサビのとこだけ歌える。

スペインはマドリッド。
この街には月曜日にいても何もする事がない。
今はわからないけど、この街の博物館や美術館はほぼ全部、月曜は定休日(休館日?)なのであった。

それなら近郊の街でもと思ったが、トレドも同じ。

とりあえず映画を見る事にした。
ハリウッド映画なら英語だし、ちょっとはわかるだろ。と、映画館へ。
・・・全くわからん。文芸系の映画を見た上に、その映画はスペイン語吹替。
丸ムダ。

そして夕方、ホテルに戻る途中の俺は、朝通り過ぎた時から気になっていた場所に立ち止まる。
これならスペイン語吹替でも、内容は理解できるな。
エロ映画。ピンク映画?何て言うんだろ。
とにかく鉄板で成人向けの映画館。

券を買う。窓口のおばさんが疑いのまなざしとともに、「あんたいくつ?」(英語) と聞いてくる。歳を言う(英語)。信じない。
おらっ。
おそらくそこまでしなくてもよかったが、人目が気になって早く入りたかったので、無駄にパスポート提示。

映画鑑賞券を手に入れた。てれれれっててー(ドラクエ風)。大げさか。

中に入ると2、30人位の客がいたが、当然ほぼおやじばかり。人目を避けて一列まるまる人がいない列の席に座る。
その作品はちょうど始まったところで主題歌が流れてた。と言っても、タイトル名を延々と繰り返してるだけの 歌だったが。

最初の舞台は旅行会社(作品紹介してもいいのか。)。
既に冒頭から、その旅行会社の社長と女子社員の対戦。
小さい(背が)おっさんとでかい(背が)女子社員。

そして彼らの対戦が終わるとそこに新婚夫婦(彼らが主人公)が登場する。
彼らの目的は新婚旅行の予約。
そして早々に舞台は変わり、彼らの新婚旅行先。
場所はどっかのビーチリゾートである。
やっと二人きりになれたね的なところから、彼らの対戦が始まった。

外国人力士の取組は初めて見たのだけれど、えーと一言で言うならば、 「野生の王国」。
何しか、んー、獣系?これがラテン系?

そこから話はどう展開すんの?と素朴な疑問が湧いたが、昨今の恋愛ドラマの ように、ちゃんと意外な展開が用意されていた。
奥さんの昔の男が何と新婚旅行先まで追いかけて来たのだった。
その前に新婚夫婦の2回戦(ナイター)が挿入されていた。
翌日の昼、昔の男とばったり会っちゃった奥さんは、いけません。 その男の車にほいほい乗っちゃうんです。

そして、絶対目撃者がいると思われる路上で車を止めて、しかも車内でなく、 屋外で試合開始。
絶対熱いって、と思う車のボンネットの上とかまでもが試合会場に。

大画面で野生動物達の自然の営みを1時間近く見続けてきて、段々吐きそうに なってきた俺は、試合途中で会場を後にした為、衝撃の?結末を見る事はなかった。

近所のマクドナルドで夕食を買って帰ったけど、大食いの俺がハンバーガー2個食べただけで残した。

旅の記録目次へ