記事一覧

レザークラフト

2012年04月02日(月)

ファイル 16-1.jpgファイル 16-2.jpg

月二回 レザークラフトの教室に通っています
作りたいものを・・・ということで 基本など無視で
作らせてもらいました
続けるなら 基本をしっかり覚えなさいということで
次からは 基本を学びながら
作りたいと思っています

風呂敷

2012年03月27日(火)

ファイル 15-1.jpgファイル 15-2.jpg

最近和柄に魅力を感じ
ネットで着物を購入
以前着付けを習っていたけれど
最近きることもなくなり・・・

和柄の小物に魅力を感じ
ネットで着物を多数購入

着物って誂えると高いのに
USEDだと安い・・

切れる着物を購入していたけれど
リメイクしようと 5枚200円とか・・1000円とかの物を購入

全くの古着かと思っていたら未使用の物もあり
着用できる物はタンスに・・・・
リメイクするにはもったいない物や
寸法が合わないものは
リサイクルショップに・・・

30枚近くあった着物4500円ほどで購入したけれど
8枚リサイクルショップに・・・
4400円で引き取ってくれました
ラッキー

大判の風呂敷が欲しいと思っていたので
気にいった柄で
作りました

バックレスト

2011年08月15日(月)

ファイル 14-1.jpgファイル 14-2.jpgファイル 14-3.jpgファイル 14-4.jpg

先日 ネットオークションでバックレスト買い求めましたが
背もたれのクッションがなかったので作りました

これ な~~んだ

2011年07月19日(火)

ファイル 13-1.jpgファイル 13-2.jpgファイル 13-3.jpgファイル 13-4.jpgファイル 13-5.jpg

枕元にちょっと物を置ける空間があればと思いついたのが
これ・・・
取り外しができるし
向きも変えられるので便利・・・・
我ながらいいアイデア!!!

印鑑

2011年04月18日(月)

ファイル 12-1.jpgファイル 12-2.jpg

口紅のケースを再利用
リップシティックだけど・・印鑑・・・
使い終わったリップのケースに
印鑑のゴム印を取り付けました
リップの入っていたところに凹みができるので
消しゴムを埋め込みました
ひねるとちゃんと収納してくれます

電気照明傘 作りました

2011年04月13日(水)

ファイル 11-1.jpgファイル 11-2.jpgファイル 11-3.jpg

100円ショップで300円で大き目の植木鉢置き
と結束バンド和紙 結束金具?
を買って電機照明の傘にしました

ふすま張替え

2011年04月13日(水)

ファイル 10-1.jpgファイル 10-2.jpg

一年ほど前に。。
就職難民中
ふすますごいことになっていたので
張り替えました
ちょっと皺が・・・
いまいちきれいに張りかえれなかったけれど
張替え前よりはましかな。。

お皿

2011年04月13日(水)

ファイル 7-1.jpg

自作の砥部焼きのお皿

これと同じ形で時計も作りました

cgiblogカスタマイズ

2011年04月12日(火)

ファイル 1-1.jpg

カスタマイズはなかなか思うようにできないけれど
楽しい
・・・
でも
時間がかかる

自分で設置したCGIのブログ
広告がないので嬉しい

座椅子リフォーム

2010年12月24日(金)

ファイル 4-1.jpg

座椅子の張替えしました

捨ててくれと息子に言われたので

張り替えました

出来がよかったので

持っていかれました・・・涙

ページ移動