ゼミ の紹介
公共経済学および公共政策をテーマとしますが、理論の現実問題への適用の仕方を勉強します。具体的には、環境、都市地域政策、福祉等の班をグループ学習をして、演習論文の完成を目指します。
2年 ゼミについて
後期からゼミが正式に始まりますが、夏休みに少し共同作業をしておくことが、ゼミの活動を順調にします。これから、いろいろ、サプライズもあると思いますので、楽しみにしてください。 夏合宿は9月8日から10日です。全員参加して下さい。

3年 ゼミのついて
就職活動も本格化して、大変だと思いますが、ゼミでは充実した活動ができましたね。更なる飛躍を目指してください。


4年 ゼミの活動
演習論文の準備をしてください。何事も目的意識、集中力、持続力、準備期間などが大切です。
FLP ゼミの活動と連絡
地域のガバナンスと企業のガバナンスに関する
演習をします。これから随時、連絡事項を書き入れていきます。
8月の作業内容
OB
卒業式 13期生が卒業しました。今年の卒業式の天気は午後から持ち直して、卒業生の門出を祝福しているようでした。
 個性が輝る学年でした。これからも皆さんの集中力を社会人としての活動に活かして下さい。

自己紹介のページができました。

友達と一緒の登録も可能です。

OB会 2008年のOB会は11月1日です。詳細はOB係りに問い合わせて下さい。


 

     

大学院
 費用便益分析
 地域ガバナンス
 地域環境評価
 非営利組織
 環境経営の評価指標
 インセンティブとモニタリングスキーム
 地方分権の推進と財政モデル分析
 コーポレートガバナンス
 などのテーマを研究しています。