ちょっとまったり行きたいなぁとも思いつつも
気付けば全力で予定を入れてるあたり自分は結構な
天邪鬼なんじゃないかなぁと思う今日この頃。
何はともあれ無理しない範疇で活動を活発にして行きたいですね。
(2015年 夏真っ盛りな時期

…それと何ゆえか左の方にコンテンツが表示されてなければポチっとやるべし!!!


++簡易的なサークル情報板++

コミックマーケット92の新刊はコチラ!



メロンブックス


コミックマーケット91の新刊はコチラ!



メロンブックス


以下の店舗に取り扱って頂いていますのでどうぞよしなに〜♪


以下通販ページへ直リン。
メロンブックス


10月14日

またしても一か月近く放置してしまいましたがとにかく取り急ぎのご報告を…。(挨拶

明日である10月15日にて開催される博麗神社秋季例大祭にて
サークル参加しております。スペースは「せ34b ナナシノ十字星団」になります。
頒布物は以下のとおりです。

・既刊
アジャリパークへようこそ! 400円
一夜限りのLunaticVoyage 500円
うさみこ ぷらすあるふぁ 300円
神妖万華鏡(合同誌) 700円
たった二人の大遷宮神事 500円

…ちなみにちょっと前なら発行して一年経った本は処分してたのですが
最近は発行ペースも落ちちゃってたので残しては居ました…、がそろそろ既刊を
一掃するやもなので気が向きましたら今のうちによろしくなのですよ〜♪

で、新刊の方ですが「まともな」モノは用意できませんでした…。


捕らわ蓮子 8P 100円

…ヒドイ。(おい



…はい、とにかくヒドイです。ちゃんと立ち読みしましょう。(おい

と、とりあえずまだコレ印刷出来てないので今から印刷に行ってきます!
明日は風邪気味なのもあってスペースにてクグッタリしてるやもしれませぬが
お気軽にお立ち寄り頂ければ何よりです、ではでは明日はよろしくお願い致します。


9月16日

はてさて、派手に一か月放置してしまいましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日は土曜日ですが明後日である9月18日月曜日、そう月曜日!(重要)にて
開催される科学世紀のカフェテラスにてサークル参加しております。
スペースは「女31 ナナシノ十字星団」になってます。
頒布物は以下のとおりです。

・既刊
アジャリパークへようこそ! 400円
干さ蓮子 100円
一夜限りのLunaticVoyage 500円
うさみこ ぷらすあるふぁ 300円
初めまして、メリーさん 300円
神妖万華鏡(合同誌) 700円
たった二人の大遷宮神事 500円

ちょっと干さ蓮子と初めまして、メリーさんだけ在庫が少ないのでこの二つだけ
頒布が無かったらいろいろお察しくだされ…。


…で、肝心な新刊なのですがコピー本はおろかペーパーすら用意できませんでした…。
いやこれ更新してるの土曜お昼なので今から何かすればできるのかもしれませんが
ちょっと無茶が祟って現在体調ぶっ壊しスペシャル状態なのですよ、なので
今から作業→印刷→明日の朝にはイベント前日の京都に向かって出撃、となると
イベント参加自体が怪しくなってくるので…その、今回は一回休みとさせてください…。(土下座
いや七篠本人はちゃんと居ますのでご安心を。(どういう方向の安心だ?

う〜ん京都秘封で何も出せないのはもしかしたら初めてかもしれない…。(ガックリ
ちょっと台風の中、京都を旅して頭冷やしつつもいろいろ刺激受けて今後の原稿作業の栄養にしてきます。
そんなこんなで当日既刊しかありませんが来られる方はどうぞよろしく!…あとお天気には気を付けて…。


追記:9月16日夕方現在、なんかペーパー用意出来ちゃったので一応持って行ってみます、改めて当日はよろしくお願いします。


8月19日

今回はいろいろあって早めに挨拶しておきますよ!

…そんなこんなで
夏コミ終了〜♪
いやはや外は若干ゃ雨が降っているなか、いろんな方々に手に取って頂けてなによりです。
個人的には久々に涼しい夏コミで過ごしやすかった気もしますが皆様は大丈夫でしたでしょうか?
何はともあれ参加された皆様本当にお疲れ様でした…。

ちなみに新刊の方ですがメロンブックス様にて委託もしております。
当日来られてなくて気がふらりと向いたらこちらもよろしくお願いします。


…しかして非常にナマい話をするなら今年はちょい仕事で忙しくロクすっぽ活動出来てなかったせいか
徐々にですが読者様が減って来てしまっている気はしております…この辺は自身の実力の無さの致す所!
ですがそれでも手に取ってくれる方々は居るのでそんな皆様のために今後ともより良い作品作りを
意識しつつ、ああ、あの時七篠の本を手に取って良かったなぁと思えるようなモノを
今後ともガリガリ描いていきたいですね。

…でももっとナマい話するならこのまま読者数が減っていってしまったら
いつかここで「すいませんもう活動出来ません!」とか言う日も来てしまうのでは、…とも思っています。
何気にこう長く活動してるとそうしてフェードアウトしていく作家さんも結構見てしまってはいるので
いつか必ず自分の番は来る、と、そう心に留めているものですから…。

まぁでも可能な限りは描き続けますですよ!倒れるなら前のめり!退かぬ、でも媚びるし省みる!(おい
…まぁこういう話したのも「突然の活動休止!」みたいな事になるのも個人的には嫌だったので
今の自分の現状や心境も正直に話しておこうかなぁ、と…。(超・汗


…し・か・し・て。


そんな自身の後ろ向きな気持ちを余所に次回のイベント予定は入れてるのであった。(うぉい!

お次は9月18日(月)開催予定の科学世紀のカフェテラスにてサークル参加予定です!



ただの欲望じゃねぇか!
はい、時間も無かったのでその時、無駄に宇治金時食べたかったその気持ちを
まんまカットにしてしまいました。当然こんな本は出ない!…うん、出ない、出ないかなぁ…?
とりあえず次のオフセ本は冬を予定してますのでしばらくはコピー誌や折綴じ本に
なってしまうとは思いますが、それでも皆様を飽きさせないような内容にして行きたいですね。

と、言うわけでいろいろめげずにガリガリやって行きます!
…でも「突然の死!」みたいな事になってしまったら
「…ああ、七篠は星になってしまったんやなぁ…」と遠い星空を眺めて、思い出してあげてください…。(おい


8月8日

さてさていい加減夏コミ情報更新をしないと、ですな。(十二分に遅い

そういうわけで来たる8月11日に開催されるコミックマーケット92の一日目にて
サークル参加します。スペースは「東ヤ-28a ナナシノ十字星団」になります。
頒布物は以下のとおりです。

・新刊
アジャリパークへようこそ! 400円
・既刊
干さ蓮子 100円
一夜限りのLunaticVoyage 500円
うさみこ ぷらすあるふぁ 300円
初めまして、メリーさん 300円
神妖万華鏡(合同誌) 700円
たった二人の大遷宮神事 500円

干さ蓮子と初めまして、メリーさんの方は在庫が少なめになっておりますので
売り切れになってしまったらご了承くださいまし…。

新刊の方の情報は昨日の更新にて公開してますのでそちらもご参照して頂ければと思います。
また、メロンブックス様の方で既に予約も始まっていますので当日来られない方はこちらもよしなに〜♪

目印となるポスターも用意してますのでこれを目指して頂ければと思います。

白蓮のポーズがまんますし〇んまいのサーバルポーズになってますね。

とりあえず直前情報は以上のとおりですかね。
当日自分はおそらくサークルスペースでのんびりしてると思うので来られる方はどうぞよろしくお願いします!


8月7日

ちょっとまだまだやる事あって在庫ダンボールひっくり返せてないので
既刊情報がまとまっておりませぬ…すいませぬ。(土下座

取り急ぎ8月11日にてビッグサイトで開催されるコミックマーケット92の一日目にて
頒布予定の新刊サンプルだけ先行して公開しておきます。

新刊情報はコチラ!


pixivの方にもサンプルあげておりますので合わせてこちらもよろしく。


…当日のサークルスペースや既刊頒布情報はもうちょいお待ちくだされ…。


7月10日

…気付いてはいたんだけど放置約二カ月…。(白目
更新が特別遅くて申し訳ない…。

流石に間が空き過ぎてしまったのでとりあえず小さめに
博麗神社例大祭お疲れ様でした。w
新刊がアレなペーパー的な本にも関わらず
結構な方々が足を運んで頂けて個人的には感無量です。

…でも流石に今年に入ってまだまともな本が出せてないのはいただけない、
正直そろそろ自分も東方においては忘れ去られてる存在になりつつ
あるんじゃないかなぁとも思えど「…それってなんか本当の意味で東方っぽいぞ」と
わけのわからないモチベを保ちつつ絶賛作業中です。

あ、ちなみに夏コミ受かってます。一年前は落選していたので
今は何気に楽しい修羅場中なので結構充実してます。w
スペースだけでも公開した方がいいのかなぁとも思えど、いずれまた
夏コミ情報の時にまとめてやっちゃえばいいかなぁという事でひとまずは生存報告という事で。(おい


…ちなみに。

何気に最近絵をあまりここでは更新しない理由として
そろそろホムペ容量がやばいんじゃないか疑惑があったりするんですよねぇ。
もしかしたらイラストコーナーとか何の予告もナシに過去絵とか消してしまう事も
あるかもですが予めご了承して頂ければ、と思います…。(深々

…少なくとも夏コミ情報公開するまでは残しておくのでご安心を…。(何?


5月5日

もう例大祭近いよ何やってんの!(…原稿

そういうワケでいい加減情報更新をしないとですね。
来たる5月7日の博麗神社例大祭にサークル参加します!
場所は「R30b ナナシノ十字星団」ですね。
頒布物は以下のとおりです。

・既刊
一夜限りのLunaticVoyage 500円
うさみこ ぷらすあるふぁ 300円
初めまして、メリーさん 300円
神妖万華鏡(合同誌) 700円
たった二人の大遷宮神事 500円

…新刊はね、一応今も作業中なんだ…。(おい
とりあえず出たらこんな感じです。


干さ蓮子 12P 100円

…まぁ以前の東京秘封で無料配布したペーパーだかなんだかわからないもの4Pに
追加で8P足しただけのアレな本ですな。内容の方も安心安定の…。



でっちあげクオリティ。
つかもう上のサンプルの時点でいろいろオチてる気がする…。(おい
まぁ絶賛作業中なのでどうなるかはわかりませんがもし用意出来たとしても
ちゃんと中身は確認しましょう、責任は…取るけど持てません。(うぉい!


あと関わったモノとして


幻想郷おふぁんつ三昧2に2Pほど
漫画を描かせて頂きました!


一応内容的にはR-18らしいのでよい子のみんなは成人しないと買えませんが
自分担当のページは一応は健全です、わりと蓮子がヒドイ目に遭うお話。
…うん、普段の七篠ん家の蓮子が見たい方はこちらがオススメです、
それでなくとも豪華な合同なのでオススメです。

…しかし普段の七篠ん家の蓮子ってどんなだ?(おい


…そういうワケで今年に入ってまだオフセ本が出来てない始末…ぬぐぉお…。
まぁまだ作業も残ってるのでさっさと切り上げねばですがいい加減
ここを覗いてくれてたり、当日来て頂ける方々に真っすぐな作品で
お返ししていきたいと思うそんな修羅場真っただ中です。

何はともあれ当日会える方はよろしくお願いします!土下座の素振りして自分も備えます!(おい


4月29日

一応の生存報告しつつちょっとした告知をば…。



再びの戦艦少女だとぉっ!?

そういうワケでちょうど一年前にも発行された戦艦少女合同誌のパート2に
またしても関わらさせて頂きました!…明日のコミ1というあまりにも直前過ぎる告知になってしまいましたが
上記リンクの方にいろいろ頒布スペース等のリンクも貼ってたりしますので詳しくは上記リンクにて。
何はともあれ明日コミ1に行かれる方は気が向いたらどうぞよしなに〜♪

そして一年前もほぼ同じ状況でしたが相も変わらず例大祭ど修羅場です…。(白目
一応オフセ本を出したくはありますが…どうなるかは現状未定です。
まぁその…最後まで頑張りますのでもうちょいお待ちを…。(ブクブク


4月3日

ぎりぎりのエイプリルフールネタ跡地はこちら→

…いやはやまだまだ忙しさが続きます。
とりあえずのエイプリルネタ終了宣言のみの更新なので
何か言えと言われても秘封オンリーお疲れ様でした!…と、
来て下さった皆様本当にありがとうございました!…ぐらいしか…。(超・汗

あ、とりえあえず例大祭受かってます!頑張ります!…もうペーパーだけという
寂しい事だけは全力で回避したいですな…という意気込みだけ表してまた潜ります!

…うふふ、また昔のようにイラストとか更新したいですね…うふふ…。(…大丈夫か?


3月24日

…2月はいろいろ地獄でした…主に原稿方面ではないので
マジで何の成果も得られてませんが…。(白目

いやはや結果として2カ月放置してますがさすがにイベントが控えたこの時期に
更新しないのはマズ過ぎる!…という事でホムペ更新していきます!

さてさて来たる3月26日ですが境界から視えた外界にサークル参加します!
スペースは「秘40 ナナシノ十字星団」ですね。頒布物は以下のとおりです。

・既刊
一夜限りのLunaticVoyage 500円
うさみこ ぷらすあるふぁ 300円
初めまして、メリーさん 300円
神妖万華鏡(合同誌) 700円
たった二人の大遷宮神事 500円

……。

はい、お察しのとおり新刊はありません、現在作業中ですが正直間に合うか怪しいです。(おい
出来ても100円分の何か、おそらくこのまま行くとペーパーか、もしくはそれすら厳しい
状況です…、せっかく秘封の二人が人気投票ベストパートナー部門で2位を取ったというのに
この体たらく…ぐおぉ…。(悶絶

まぁもし何か出来ましたらここでも告知しますしツィッターの方でも告知しますので
基本は期待しない程度にお待ち頂き、当日は既刊だけ立ち読みする休憩スペースとして
かる〜く足を運んで頂けたら、と思います。何か話振ってくれたら滝のように秘封トークも出ますし。(おい

とりあえず今後サークル活動するにしてもいろいろ見直さないとマズイ状況になっております。
主に時間と時間と時間の面で。(全部時間じゃねぇか!
…何はともあれ例大祭も控えてますのでそちらではもうちょい気の利いた何かを出せたら、と思います。


1月20日

安定の更新の遅さですが
明けましておめでとうございます!

…いやはやいろいろやってたら更新遅くなってしまいました…。(超・汗

とりあえず新年早々ですが

第13回東方人気投票やってます!
とりあえず今回からはれーべルのあの子とジャケットのあの子が個別で
投票出来るようになったようなので…。



彼女の支援絵でもちょいと描いてみました。
いやはややはりwin版に移る上での原点みたいな気もするので
個人的にはどうしても抑えておきたいんですよねぇやはり…。

でも一押しはやはり蓮子なので…。



ちゃんと秘封の二人も描いておきました。
喜ぶレベ子に内心どうでもいいジャケ子、そして強烈なライバル誕生と
勝手に焦る秘封の二人、という感じですね、ハイ。


…しかして何のストーリーもキャラクター性も持たない彼女達二人が
こうしていろんな方々に受け入れられていく様はなんとなく
幻想が広がりつつあるのを見ている気がして個人的にはワクワクしてきますね…。
この調子でもっと素敵な幻想が視れたらいいなぁ、と思います。

…あ、あと一つ言い忘れてましたが…。


投票締め切りは1月21日なのでお気を付けを…。


…明日じゃえねぇか!


新年早々ギリギリ過ぎる支援というオチが付いたところで今年もよろしくお願い致します。
あと上の宣伝の方にも移してますが冬コミ新刊「一夜限りのLunatucVoyage」の方、
メロンブックス様の方にて委託販売してますので気が向いたらこちらもよしなに〜♪


バナー設置しておきます。
■直リン用


■お好みでお持ち帰り用
※ただいま変更中なので上のバナーでも適当にお持ち帰り可です。

リンクフリーですが報告してくださると管理人が飛んで喜びます。